日食・・・はいむからの母の日のプレゼントは・・・?  &金環日食ばっちりの東京のはいむの写真

今日は日食…東京では金環食が見られると言うのでTVでもかしましく報道されておりました。
昨年だったか一昨年だったか沖縄とインドで見られるというので、ダディが出かけたいと騒いだ時期もあったりして…
それを覚えていた娘はいむが、母の日のプレゼントに、<スタレビのDVD>と<太陽日食メガネ>なるものを送ってくれました。
さ~早朝からかしましいTVと共に、我が家でもそのメガネで観測!をしました。
山形はもともと金環食は見られないことは判っておりましたが、6時50分くらいから7時20分くらいまで、家族でかわりばんこで孫っちたちの学校の登校時間まで見ました!!


画像


カメラのレンズにメガネをぴったりくっつけて写したらこんな写真が撮れました~~(^_^.)!ラッキー!!

画像



 東京のはいむの金環日食ばっちりのブログはこちら 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年05月23日 00:07
今回は金環日食が日本の広範囲で観測されたんですよね。
はいむさんの見事な写真に思わず「オオッ」です。良く撮れましたね。
グラスで真剣に見ているお孫さんの横顔も可愛い!
子供の頃のこうした体験って、ずっと覚えているものですよね。
こちらは部分日食でしたが、あたりが暗くなりひんやりしました。
太陽の力は偉大なのだ!
2012年05月30日 07:20
けっこちゃーんお返事遅くなりました。
グラスがあるとないではやっぱり関心も違うみたいですね~~
楽しかったです。
はいむの写真、よく撮れていますねぇ ^_^;
やはり手でカメラを持っていてはだめかもしれないですね~
固定して望遠でシャッターを切ることが肝心ですね!^_^;
ほんと!太陽の恵みはすごいですねぇ~~

この記事へのトラックバック