古布キルト・・・くら の作品展へ行って来ました

今日はママン達のサークルの人たちで、山形県東根市神町の古布キルト作家植松さんのグループ・・・くらの作品展に行って来ました。 お友達二人を乗せまして約40分くらい、ママンが運転して行ったのですが、めったに人を乗せたことがないので緊張しました…。その他の方もそれぞれ分乗して出かけました。 植松さんは東京国際キルトフェスティバルで一位…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

日食・・・はいむからの母の日のプレゼントは・・・?  &金環日食ばっちりの東京のはいむの写真

今日は日食…東京では金環食が見られると言うのでTVでもかしましく報道されておりました。 昨年だったか一昨年だったか沖縄とインドで見られるというので、ダディが出かけたいと騒いだ時期もあったりして… それを覚えていた娘はいむが、母の日のプレゼントに、<スタレビのDVD>と<太陽日食メガネ>なるものを送ってくれました。 さ~早朝からかし…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

はいむと二人で平清水焼・・・・が出来ました。

随分前のお話ですが… 3月31日は娘はいむの誕生日でした。 スタレビのコンサートに山形まで来ましたので、その日平清水焼の窯元へ行って陶芸教室で器を作りました。 そのお話はこちら    七右エ門窯は庶民的な日常品が多くフリーで出かけてもいつでも作れるのが魅力的です。 それから一ヶ月以上経ちまして、やっと焼きあがり…
トラックバック:1
コメント:2

続きを読むread more