日曜日は・・・その2  山形のハーブ園  ライフ&ハーブガーデンの手作りいす

さ~バラ園の次は東根市のさくらんぼ園<名和農園で>東京の孫娘ぷくたんのところへさくらんぼの直送便をお願いしました。名和農園は昔同じ職場で働いた方の農園です。
とても甘く美味しい新鮮なさくらんぼで定評があります。
この日もたくさんの方が県外からもさくらんぼ狩りに来ていましたよ。

画像


それから、天童市のシベールでランチ・・・・そしてハーブ園へと・・・・。

                                     昨年のハーブ園は  こちら
今頃のお花はその1・その2・その3で詳しくアップしておりますので、興味のある方は ↑こちらをクリックしてご覧ください。

画像

画像

画像

画像



画像


画像


今回、ママンが欲しかった台所でスタンディング風に使う椅子を購入しました。

画像


座るときは足をほとんど曲げません。
腰を掛けるという感じです。5000円札一枚でおつりが来ましたが、お値段もお手ごろで幅がありませんので狭い台所でも使い勝手がよく、大変気に入っております。




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年06月29日 09:11
素敵な作業用椅子ですね~
椅子としてでなく花台などにもなりそうです。
なんだか古めかしく(使い込んだような)味わいがナチュラル?
わたしの好きな『ムスクマロウ』が咲いていますね♪
ハーブガーデン、行きたいですゥーーーー☆
michi
2012年07月03日 23:40
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています
以前、何か調べものをしていたときに、偶然こちらのブログがヒットしてそのときからちょこちょこお邪魔していました。
私もつい1か月程前に、知り合いの方からこちらのハーブ園のことを教えていただいて初めて伺いました。訪れるたびに表情を変えていくお庭はどれだけいても飽きないですよね。お邪魔するたびにたくさん写真を撮ってしまいます
2012年07月04日 17:37
nobaraさん
いつもありがとうございます。
シンプルですが、木そのものと言う感じが好きです。
お勝手の仕事をしながら、結構毎日役立っております。
きっとnobaraさんならこんなハーブガーデンの方がお好きかも!!
自然のままのような部分が多いから。
2012年07月04日 17:40
michiさ~ん
いらっしゃったことがあるのですか~~ということは県内ですねぇ~~
ま~ほんとうに。
手作り風のハーブ園は園芸店のような雰囲気ではなくて居心地がいいですよね~~作業スペースも好きです。
ぜひブログお持ちでしたらご紹介くださいね。
michi
2012年07月04日 21:15
こんばんは
こちらのブログにもたびたび出てくるA町に住んでおります~。
そんなに大したブログではありませんが、よかったら見てください『四季彩庭園』で検索していただくとヒットすると思います。
2012年07月09日 20:40
michiさん
こんばんわ!お返事大変遅くなりました。
ま~A町ですの?
早速一部ブログを拝見してまいりました。
美しい写真にビックリしました。ゆっくり拝見していきたいと思っております、どうぞ宜しくお願い致します。
山形にもたくさんのいいところがありますね~~
そして人とのふれあいがうれしいものですね~~
A町にはいつも喜びと感激をいただいておりますのでこれからももっとたくさん行きたいと思っております。

この記事へのトラックバック