山形の梅雨明けは7月26日 ・・・そして全国的に暑い!&スイカ & サンセべりアの花・・・3

山形の梅雨明けは26日でした。
全国的に真夏日、29日は全国の80パーセントが30度以上だったそうですぅ~~~

金曜日(27日)は・・・
    S君に、「プール、ばあちゃんとでも行く?」  っと言ったら、「行く~~ 」だって!

     早速10:30~<市民プールジャバ>へ

思ったよりは混んでいませんでした。
屋内プールで、S君に泳ぎの指導をしてもらったり、冷たい滝プールで滝浴びをしたり、温泉に漬かったり~~
楽しかった~~。1年ぶりくらいかしら・・・S君とは。


合間にたこ焼きやハニーチュロやかき氷や一杯食べてしまいました~~2時くらいまで遊びました。


29日はダディは県内ゴルフ場のクラブチャンピオンの予選でした。6時には出かけましたのでママンは側溝の草取りをしたり、鉢植えを整理したり・・・
もうすでに朝7時で32~3度あります。全身汗まみれでした。

シャワーを浴びて小休止・・・ZZZ・・・・


ダディは今日は今までに無く不調だったんですって!
暑さと連日の疲れもあったのではないかしら~~来週頑張ってください!!

帰りに大きな大きなスイカを買ってきてくれました。
ゴルフ場は、スイカの本場<尾花沢>の隣の町です~~きっと美味しいでしょう!冷やしていただきましょう。
直径が22センチありました。

画像



さて、今日のサンセべりアはどのくらいになったでしょう~~


画像

                 2012・7・28    ( 20センチ)  (前日掲載)

画像


                  2012・7・29   (24センチ)

一日で4センチ伸びました。
画像

小さな水滴がついています。


しかし、全体にサンセべりアの葉に比べ、花径はあまりにも小さいのです。
まるでパンダの赤ちゃんみたい~~~^_^;

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック