ぷくたんと・・・霞城公園   & 市民プール ジャバ へ そして・・・そして帰省

26日日曜日は朝から良いお天気!

ぷくたんにせがまれてママンと二人で霞城公園へお散歩。
かもさんにパンを持って行って食べさせました。

画像



画像


画像


大きなニセアカシヤの並木の根元にこんなきのこが・・・?
きもわる~~

画像


あっつ!せみのぬけがらだ!!
画像

探しました~~沢山集めました。
画像


公園の大木にはもう木の実がつき始めています。
銀杏です。

画像



これはなんだっけ?
画像


これはモミジバフウの実。
画像


この黒い実はヤマブキ。

画像


これはヘクソカヅラ、けっこうかわいいねぇ。
画像


さ~~沢山歩きました。

日差しも強くなってきました。
これから市民プールへ行きま~~す。

市民プールジャバはものすごい混みようです。
芋の子を洗うようなとは言いますが・・・この混みようはもう煮込みですねぇ。
でも十分楽しかったです。
浮き輪を持っていかなかったけれど、200円で貸してもらいました。

温泉に入ったり、滝に打たれたり。
室内プールでゆっくり泳いだり、お昼は焼きそばを食べたりしました。

入場料700円で駐車場はただで、はいむに言わせれば、夢のような料金だねぇ~~だって。


帰りは緑町の<わかば>たい焼きやさんで10枚たい焼きを買いました。
とても有名な人気のあるたい焼きはしっぽまであんこが入っていて名のとおりにおいしい!!
画像


画像


店頭にあったカシワバアジサイがあまりに見事なので、写真を撮ってきました。

画像


夜は手巻き寿司です。
十字屋で色々なお刺身を買い込み、家族全員で食べました。





さ~月曜日はもう帰る日です。

でも、ママンは一日夏休み明けのパッチワークサークルの例会があります。ダディはゴルフ場へ。
孫っち達は学校です。


はいむとぷくたんは二人で温泉へ行ったり十一屋でお食事したり買い物をしたりして一日山形を楽しんだようです。


夕方みんな揃ってミニステーキを食べて、いよいよ東京へ発ちます。


21時、沢山の思い出を乗せて長いながい旅のラストです。

ぷくたん、ほんとうに健康だねぇ~~よく頑張ったねぇ~~
くれぐれも注意して運転して行ってね!!

これからの日常をつつがなく送れるように祈りながら旅の見送りをしました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年08月30日 10:04
いやいやーまんずまんず、たいしたたまげたぁーーー
旅行中も山形サきてもぷくたん、元気なもんだなや~
こんなに大きくなって、頼もしいね~~♪
ママンのスキップがみえるようですにゃ。
これだけいろんなところに立ち寄れて思い残すことはないですね。
はいむさんも就活の原動力になるんじゃないかしら~
ぷくたんも凄い夏休みの体験でしたよね~
ほかにこんな子はいないと思うから~
宿題はその旅行記をまとめるといいかもねッ(*^-゚)⌒☆

ギンナンの下は イボタノキ の実かな・・・
ネズミモチ、トウネズミモチ、もあるけれど葉っぱがね~♪

若葉のたい焼き、麻布十番の浪花家を思い出します。
そこのも尻尾の先まで餡が詰まっているんですよ。食べたくなりました。
2012年08月30日 12:42
こんにちは~
はいむさん、すごいですね~
したいと思っていても、誰でもできることじゃないと思いますが、その行動力はママンさん譲りみたいな気がします。
それに、ぷくたんの自然が好きなのも、ママンさん譲りみたい
夏休みが終わって、静かな日常が戻ってきましたね(^_-)
ん!この鯛焼き、皮が薄くてホントに尻尾まで美味しそう~こんなのに食べたい~
2012年08月31日 21:35
nobaraさん
いつもいつもありがとうございます~~
はい!なかなか経験できない長い夏休み、ぷくたんにとってプラスになるよう祈りたい気持ちです。
さまざまな自然や博物館にも触れてきたようです。
宿題は持参してやっていたようです(~_~;)
あっつ!そうだった~~イボタノキでした~
前のブログを見たらイボタノキの花って書いてありました ^_^;

ねぇ~^おいしいものは長く愛されるようですね~~
地元にいても中々寄れないのでおいしかったです。
2012年08月31日 21:41
つれづれさん
こちらにもありがとうございます。

そうなんですよね~~親子でも思います。
中々出来ません、イギリスへの旅もほとんどフリーで実行していますから、親としても心配の仕様がないのです。
ママンの気質を受け継いでいるとは思えないのですが、やはり好きなのでしょうね。
考えてみれば同じようなことをしていることが多いかなと思います。
たい焼き、おいしいです!
皮の薄さとあんこの甘さ加減がいつまで経っても変わらずに人気があります。
2012年08月31日 21:43
皆様気持ち玉ありがとうございます。
時間に追われながらも…暇を見てはアップしておりますので、なかなか皆様のところにお邪魔できずにおります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ももたん
2012年09月02日 19:41
 暑~い。昨日、今日と気温が35,5度まで上昇。愛猫のももと二人でクーラーのある部屋に閉じこもりっぱなしです。久しぶりに背中にアセモができ、チカチカと痛痒く免疫力が落ちたことを実感しています。はいむさんの行動力と共に楽しんでいるぶくたんちゃんに拍手です。男手に頼らずにこれだけの長距離を走るんだもの。体力気力、度胸も必要ですね。ぶくたんちゃんにはずうっと思い出に残る夏休みになったことでしょう。バイタリティにあふれるはいむさんにはきっといい職場が待っていることでしょう。
2012年09月03日 07:55
ももた~ん
ありがとうございま~す。
お元気でしたか?
ほんとうにこんなに連続で暑いのには体力消耗しますね。
アセモ、何度か出来て温泉へ行って来ました。
ほんと、年を感じることがありますね。
はいむとぷくたん、ふたりとももう親の考えでは判断できないです。
車が大好きなことと常々キャンプをしていることが土台にあるのでしょう。
山形に来ても元気でした。
はいむは就職のほうは少し時間を掛けて決めたいと言っていますので、心配はしないことにしています。
そんなはいむのことを見守ってくれる旦那様のおかげですね。

この記事へのトラックバック