わがやの庭の・・・矢羽芒の穂が・・・& ガマズミも・・・   & プールへ

ぐっと気温が下がると一気に秋の気配を感じます。
肌寒く感じたり、くしゃみをしたり・・・。

我が家の庭の矢羽芒ももうすっかりきれいな穂を出しています。


画像


ガマズミもきれいな赤に染まりつつあります。

画像



庭の花たちも少なくなりましたがまた新しい花も咲いています。


画像画像画像


月曜日はママン達のパッチワークサークルの例会がありました。
それぞれの作品はなかなか個性的なすばらしいもの揃いで、皆さんの良い刺激になったようです。カメラを忘れていって写真はありませんが・・・・。
ママンはあまり手のほうが動いておりません!遊んでばかりです・・・反省!

火曜日はプールの日。
駐車場に沢山の車があってびっくり!今日はどうしたの?っと思ったら・・・

画像


もう芋煮会が始まったのです。
ここは馬見ケ崎河原のすぐそばですから、皆さん車をプールに止めているのです。
大きな団体がテントを張って芋煮をしていました。
今からが本当の芋煮の季節なのです。灼熱の日本一の芋煮会は暑さで大変です~~

火曜日は心地よい芋煮日よりでした。

画像


一時間、歩いたり足腰をくまなく動かして水中を動き回るのは本当に気持ちが良いですね~
終わってから温泉で温まり、帰りました。
画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

せんこ♂
2012年09月29日 05:35
おや?ススキが・・・
家は今年植えた覚えのないススキが穂を出し隣家の車出し入れ時に迷惑なので抜きましたが地下茎で繋がっているのか途中で切れてしまいました。
生命力の凄さを感じました。
2012年10月04日 16:33
せんこさん♂さん
お返事遅くなりました。
いつもありがとうございます。
そうですよね~家にはあまり植えないほうが良いと言いますよね。
矢羽芒は華道をしていた時に欲しくてお友達の旦那様にいただいたのですが、やはり増えるでしょうね。
石のそばに植えてこれ以上増えないようにと思ってはいます。
芒って新芽から紅葉まで楽しめて大好きです。

この記事へのトラックバック