ママン達の10月1回目のパッチワーク例会  & S君の休日は鮎とひまわり

10日は9月の1回目の例会でした。
相変わらずの猛暑日です。

今日月曜日はS君が運動会の代休です。
ダディは早くからゴルフに出かけておりますので、かねてからお願いしていた若ママの実家にS君をまず送っていって来ました。

ママのお父さんは(S君にとってはおじいちゃん)この間も鮎釣りに連れて行ってくれましたが、今日もまた連れて行ってくれるお約束ですからS君は楽しみで仕方がありません。

S君をお願いしてさ~パッチワークへ出かけましょう~~


この暑さで皆さんどうですか~~?
元気ハツラツではないけれど、ここに来ると元気出ますですって!!

久しぶりのいっちゃんの作品のはじまりです。
六角形の藍染と帯芯を中心にして作りたいそうです。

画像


MOちゃんの作品、かなり大きい。
もう一列左に足すといいねぇ~~
色合いがなかなか個性的です。

画像


KIちゃんの完成~~
ほんとうにすばらしいです。キルトを終えてなおいっそう深みが増しました。
実物をお見せしたいです。

名前をつけなければなりませんね~~
画像


予定より一時間ほど早めに切り上げました。
皆さんこの暑さの中でも着実に進んでいるので本当に感心してしまいました。

その他の作品をご紹介したいのですが、いずれまた機会をみて・・・・。


ママンはどれも今のところ中途半端です。
作品に集中しきっていないのが自分でわかりますので、もう少し時間が掛かりそうです。


3時半、S君を迎えに行きました。

鮎10匹、畑の里芋を一株戴いてきました。ありがたいことです。



画像


ハヤの赤ちゃんだそうです。めだかではありません。S君が自分で捕ってきたようです。
10匹くらいいます。また育てるのでしょうか~~ (~_~;)

画像


途中で市民農園へ寄ってひまわりの種を取るために花を切ってきました。
ひまわりの丈はもう2M以上ありますので、花も立派です。

画像


画像


少しまだ若いような気もしますが、明日は学校に持って行きたいそうです。

画像



忙しかったけれど、皆に元気を戴いた一日だったねぇ~~






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年09月11日 10:33
ママンも何かとお忙しいですね~~
今年は山形も熊本と変わらないくらいの気温?のようでー
いかばかりかと案じておりましたよ。
これから一気に疲れが襲ってきませんように、お大事にね。
S君、鮎釣りに行ったのですか?
お土産も美味しそうですね~ハヤも育てるの?
ヒマワリの種はどうするのでしょう?
来年用の種にするんかな? それとも食べるのかしら・・
チョコチョコといろんな用事の合間にパッチワーク・・
気持ちも乗る日があるでしょうからそんな時に
ガーッと頑張って下さいまし((((^Q^)/
皆さんの作品も凄いですね@@
2012年09月12日 20:23
nobaraさん
そうなんですぅ、忙しくしておりますぅ。

今日も30度以上ありました。
疲れが出ないように~~っと思いながら、nobaraさんと同じに次々に予定を入れてしまうのです
^_^;


鮎釣りに行ったのです、ママの実家のおじいちゃんは、女の子ばかりなのと、もう成長しておりますのでS君が甘えてくれるのがうれしいらしく、大変よく面倒を見てくれますので助かります。
何でも捕まえてきては飼うので困っています。
ひまわりの種はハムのはむたろうのえさやお友達のリスさんの餌とかに採って置くようです。
この暑さの中でやっぱり動いている方がいいのか、今年は自分でもビックリするくらい元気です。
皆さんのパッチワーク、見せてもらうだけで元気沢山いただいています。
何よりのお薬ですね。
今週末の連休は抱き返り・田沢・八幡平・岩手の方に行って来たいと思っています。

この記事へのトラックバック