いろいろ見直しの時期ですぅ

我が家は築17年で~す。
最近は屋根の塗装やさんからよいターゲットになり、電話や訪問が絶えません~~( '~`;)でした。

寄るとしなみに付き、やれるうちにやっておかなければと言う思いもありまして~~

もともとこの家を建ててくれた建築業者さんに頼めばいいのですが、割高なのは判っているし、いつもお世話してくれた方も既に退職しているのです。

そこで・・・何度も足を運んでくれたイケメン塗装やさんに根負けをして見積もりをしてもらいましたが・・・・(~_~;)でも…
ちょっと不安です。

ダディのお友達のお友達の業者さんからも前から言われておりまして、こちらの方がいい・・・かな?
っと、両方から見積もりをいただきました。

なるほどねぇ~これだけの屋根の塗装ですのでどのくらい違うのかなぁっ・・・と思いきや!
なんとも近似な見積もりが出るものです~~っと変なことに感心してしまいまして・・・


結局、ダディのお友達のお友達の業者さんの方に決めましたが・・・。
直接のお知り合いではないのですが、お友達のお宅でもその方に頼んでやってもらったようですし、ず~~っとお付き合いもあるようですので、その点信頼度が・・・ポイントが高かったかな?

2日間で完成しました。
素晴らしい騒音を立てての洗浄作業があり、ご近所さんに恥ずかしいほどのご迷惑な音でしたが、仕方ありませんね。中々しっかりやってくれたようです。

しかし、雨樋はしないんですって。
さ~どうしましょう。

今検討中です。

車庫の鉄骨も~~少々錆びて来ていますし~~これは自分でしたら良いかなぁっとダディは言っています。



さてさて、今度は冷蔵庫です。
もう十数年たちますし、音もうるさいし、エコ仕様ではないので取替え時を検討していたのですが~~

日曜日家電屋をのぞいて色々店員さんに聞いて見たり、値段の交渉もしたり。

エコ仕様の冷蔵庫の電気代は年間5000円~6000円くらいだそうです。

大きさは変わらずでも中がかなり広くなっています。

ダディは即決。

月曜日の夕方、我が家に着任!

あら!見苦しい周りをカットしたらこんなスリムな写真になってしまったわ~!
右端のりんごっこはドアの衝撃を和らげるものです。
画像

やっぱ、新しいものはいいなっす~~。

さてさてさてなぁ~~
次々といろいろな事が出て来ますねぇ~~
次は暖房・・・照明・・・

今回はここまで、またの日にしましょう・・・(~_~;)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年10月30日 23:58
我が家もちく16年、屋根と外壁の塗装を来年しなければと、計画中です。
本当は今年の予定でしたが、色々と予定が狂ってしまいました。
冷蔵庫も給湯ボイラーもそろそろです。ローン街道がまだ道半ばですが痛いですねぇ、やっぱり。
山形ママン
2012年11月06日 12:12
suikoushiyaさん
PC故障のため、コメントのお返事遅くなっております。
大きなこともありましたものね。
ほんとに家を建てればそれで終わりではなくて、永遠に続きますものね。

この記事へのトラックバック