散りゆくもの・・・・ &  少しづつ成長するもの  そしてママンのパッチワークは・・・・(-_-;)

庭のもみじはこれ以上赤くはなれませ~~んっというぐらい赤くなって散り始めました。
もう一本のほうは真っ赤にはなりません。
これからこのもみじが全部散るまで家の前の小路のお掃除しなくてはなりません・・・・といってもほんの少しの間ですが・・・・

画像


猫の額ほどの庭でもちりばめられた紅葉は美しい~~。

画像



チョウセンホトトギスも今が満開。
画像


ノコンギクも満開。
小さな庭にも秋の最後の花たちが美しいいろを見せています。

画像


裏のアルミの柵にからみついているアケビの蔓の中に食べられない実が口をあけて2個なっていました。

画像


可憐な秋菊も咲いています。

画像



家の東側の細長い花壇にもノコンギクが満開。
画像



ミニサボテン・・・・今年買いました。買ったときはたったひとつだったけど、こんなに段々重ねに増えました、約10センチです。
右側のは5年前くらいに鳴子温泉で買ったものですが、ちょうど2倍になっています、約23センチ。
画像



さてさて!ママンのパッチワーク・・・・・

東京国際キルトフェスティバルの2次審査でまた落選しちゃいました~~
皆様にご報告するのもお恥ずかしいのですが・・・・・ご報告しないわけにもいかないし~~~~~・・・・・(~_~;)
応援してくださった皆様ありがとうございま~~す。

落選しても東京国際キルトフェスティバルには行きま~~す~~!(^^)!
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年11月20日 17:24
お庭のもみじ綺麗ですね~お掃除するのは、勿体無いですね。サボテン、大きくなりましたねぇ・・お手入れが良かったんでしょうね。
2012年11月21日 21:33
イロハモミジでしょうか・・・
優しい葉っぱで落ち葉も愛おしいですねーーー
私も新しい落ち葉の色々が好きです。
公園でも敢えて--落ち葉の音を立てながら歩きます。
パッチワーク、審査員さんの目は節穴ですネe- <(`^´)>
私はママンの作風、大好きです。頑張ったで賞をネッ(*^-゚)⌒☆
またそちらの皆さんとツアーを組んで上京なさるのね。
それはそれで楽しみですね。
今度は東京駅も組み込んでくださいね~
もみじ
2012年11月22日 15:11
美しい紅葉が自宅で見られるのですから掃除が・・・なんて言えませんね
2012年11月24日 09:00
おはようございます♪
モミジが真っ赤に紅葉しとても美しいです
赤い落ち葉がまた可愛いですね♡
パッチワーク残念でしたがキルトフェスとスカイツリー
楽しんで来て下さいね(*^^)v
2012年11月27日 20:43
蕗ちゃん
そうですよね~~
ほんとにそのままにしておきたいです。
3軒共通の市道ですのでそうもいかず、一番手前の我が家ではきれいにしないとねぇ~~(-_-;)
サボテンはお手入れほとんどしないのです、忘れたころにお水を上げるくらいなのですが、それがいいのかも!
2012年11月27日 20:55
nobaraさん
落ち葉を拾ってしばらくは飾っておきたいですね~
庭の中はそのままで冬支度まで眺めています。
パッチワーク、今年も残念でした~~
いいえまだまだ実力がないんです(-_-;)
10人くらいで行く予定です。
今度いつか東京でお会いしたいですね!(^^)!
2012年11月27日 20:57
もみじさん
ありがとうございますぅ~~
そうですねぇ、そう考えるといいのですね!
ひと時楽しみます~~
2012年11月27日 20:59
せんこさん
ありがとうございます。
今日は雪が一日降りましたのでそれはそれはきれいでした。
東京はそうですね~~じっくりみなさんの作品を楽しみはとバスも楽しんできたいと思っております。

この記事へのトラックバック