ママンたちのパッチワークサークルの1月例会は! &  ママンのパッチワークの始まり

ママンたちのパッチワークサークルの例会は・・・
年末年始約40日のお休みで久しぶりの再会です、まずは健康チェックから・・・・

転んだ、滑ったの転倒があったり、風邪で寝込んだり、原因不明の停滞と皆さん高齢者が多いので(ママンも)
そんな話に花が咲いて・・・ 今年もそれでも前進あるのみ・・・(~_~;)です。

グループの作品展を9月に設定しまして会場を仮予約しました。
4月には、総会もしっかりしなければなりません・・・(親OB組織のサークル活動ですので活動方針や規約や会計などもきちんと決める必要があります)

新しい年に目的が決まりましたので、また新たな気持ちで作品づくりに取り組むことが出来そうです。

今まで長期にお休みをしていたOKちゃんが今度からは出席できるようになったり、3月まで体調不良で休止したいというSAちゃんなど、多少の変化がありますが・・・今日は14名の出席です。

さ~いよいよ27日(日)には<東京国際キルトフェスティバル>にも7人で出かけます。
その打ち合わせもしたり、楽しみだねぇ~っとお話も弾みました。

その後は皆さんの作品を鑑賞しながらお勉強です。
お休みの間にもう一つ作品を完成してきたSIちゃん、新しい構想を練ってきたISちゃんやSAちゃん・・・など
画像

画像

画像

画像

画像



パッチワークの面白味は布の持つ魅力をさらに細かく縫い合われることで別の魅力が生まれることです。
一人一人の個性が出ますので、作品を見せていただくと、それぞれの想像力の豊かさが見られて驚きです。

ぼんやり年末年始を過ごしてしまったママンは皆さんから沢山の刺激をいただいてきました。

さ~さ~ママンも馬力を上げましょう~~  エネルギー感じた分早く・・・。

追加で掲載してみました、ママンのパッチワークの始まり。
藍をベースに<題ははまだ未定です~~!>なにかを図案化して表現してみたいと思っています。
出来たピース、一個8センチ四方です。
50枚をざっと並べて見ました。これから構成を考えながら約300枚作ります。



画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック