行って来ました!!2013’東京国際キルトフェスティバル・・・その2 (はとバスでスカイツリー)

さ~さ~東京国際キルトフェスティバルも見られる範囲で見ました。
あとで考えるとあれも見なかったこれも見なかったとなりますが、限度がございます!

2日目は東京駅からはとバスに乗り<国会議事堂とホテルランチ・そしてスカイツリー見学コース>
でございます、はい!

昨日は洋食ばかりでホテルの朝の・まんま・がおいしいとお代わりをしてしまいました、やっぱり田舎者です。
みんなが・・・(*^。^*)
ホテルのロビーで記念写真を撮ってから、さ~時間が決まっておりますから電車に乗り東京駅北口まで直行です。

ママンのカメラのバッテリーが・・・切れました。
あたらしいカメラにしたのはよかったけれど、充電が完全でなかったのです(~_~;)

ここからは携帯のカメラです。
少し早めに出ましたので、駅舎の北口ドームを眺めたり、記念写真をISちゃんのカメラを借りて撮ったりしました。
復元された駅舎は素晴らしい。なかなか下から見ただけでは細部までは見えませんが・・・。

正面から・・・

そんなこんなをしているうちに、一人がホテルに携帯を忘れてきたという事で、電話して連絡をいただくことにしました。
携帯はあったとはとバスの出発前に連絡が入り、ほっとしました。帰りに受け取りに行くそうです。

さ~出発です。
予約してありますので安心ですが、満員で補助席も使っていました。
国会議事堂の中はさすがりっぱで、あらゆるところが素晴らしい石造りです。
残念ながらその日は国会の初日で天皇陛下がいらっしゃるとのことで特別室や会期中の議事堂の中はみることができませんでした。(議事堂そのものは見ました)

次は赤坂エクセルホテル東急の赤坂スクエアダイニングでのランチです。
朝たくさん食べてしまったので、食べられないと口先では言っておりますが・・・(-_-;)
ま~一時間食べっぱなしでした。

とてもおいしかったです!!

最後は東京スカイツリー展望デッキです。
午後からは一段と快晴のお天気で、コートがいらないくらいです。
団体様の入り口や通路は決まっていて、展望デッキの350Mまではあっという間に着きました。

月曜日という事もあってその上の450M展望回廊まで、待合時間がほとんどなく行けそうというので、すぐに1000円の券をまとめて購入して最上階まで上がりました。

ま~~素晴らしい眺めです~~
富士山も見えます。
何一つ遮るものがない360度の展望はさすがですねぇ~~

このお天気の良さと透明な景色はなんとも運が強い!!
写真がございません~~(~_~;)

追加・・・・写真

お土産のマウスパッド。こんな風でした・・・(^^ゞ   いやもっときれいでした。

エレベーターの中の装飾です。

そのあと、また展望デッキに戻り、景色を眺めましたがやはり展望回廊との景色とはかなりの違いがあります。
よかったねぇ~~上まで行って見られてっとみんな大喜び。

1Fの団体用売店でそれぞれお土産をたくさんゲットしてバスに乗りました。
観光バス専用の駐車場は広く、一般の方とは全く違うように行動できるように出来ているのがすごい!!
展望デッキから展望回廊へ行くのは混んでいる日では時間が取れないため、団体では行くのは反対に難しいようです。
バスの中から・・・携帯で・・・

さ~また東京駅に戻り、いよいよ新幹線で帰ります。
切符がな~~い! なにぃ~~、よっぐ探してみて! あった~~
なんてこともありました。夕食の仕入れもTYOの利用券でOK!
無事みんな新幹線に乗りました。
西の風景のかなたにアカネの空を背にした富士山が美しく浮かび上がっていました。

つかれたねぇ~~つかれたぁ っと言いながら、皆さん一睡もせずに山形に着くまでおしゃべりです。
まるで泉ピン子様・中村玉緒様御一行が乗っているみたいに姦しくて、まわりの皆さんにきっとご迷惑だったことでしょう~~

また、ママンが買いもとめた古布です。
型染めの素晴らしい文様と、緑系の濃淡はなかなか山形では求めにくいものです。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)