ママんちのお正月は・・・・それぞれの成長

ぷくたん達の山形での年末年始は・・・

ヒルズサンピア(ウエルサンピアって今言わないらしい)スケート場へ2日間通いまして温泉、蔵王スキー場に2日間通いましてスキー教室で練習とほとんどアウトドアでばっちり雪を楽しみました。
連日すごい雪が降って負けてしまいそうな状態でしたが、やはりそれだけ成長しているのですね~
スキーも滑れるようになったのです(まだ一年生です)
本当は三日に帰る予定だったのですが・・・疲れてしまったので、四日今日帰ります。
今温泉へ行っています。

我が家の孫たちは29~2日までTDS・DCで楽しんできました。

2日の夜はみんなで食卓を囲んでゆっくりしました。
画像




ダディとママンは合間を縫って、3日お寺へお年始です。
画像


雪が絶え間なく降ってきます。
           今年は雪が多いのかと思います。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ももたん
2013年01月04日 21:31
 雪、雪で新年を迎えました。主人は雪と格闘すること毎日4,5時間、疲れて口数も少なく静かな(?)日々を送っています。今年は喪中のために来客もなく、孫たちもパパの実家に行っててほんとに静かな新年です。あなたの忙しい日々がちょっと羨ましく思います。
 今年はどんな年になるでしょうか。願わくば、心臓の働きが弱っていると診断された主人が無理をしないようにしてほしいことと、孫たちが健やかに育ってほしいこと、ですね。
 今年は70歳になる私たちですが、まだ60歳代のパワーと若さを自負する仲間ですから
より健康な年でありたいですね。今年もよろしく。
2013年01月05日 05:06
お孫さんたちはお正月からスキー、スケートとお元気ですね。なにしろあの蔵王スキー場が地元だなんて羨ましい。子供ってスキー教室のコーチのすることをすぐマスターできるんですよね。それも超羨ましい。子供がいた頃はヘタでもスキーに行ったものですが、今は夫は行こうとしません(泣)
そちらも雪が続いたようですね。こちらも12月から早々雪・雪。
雪は鑑賞程度にとどめて欲しいですね。
2013年01月05日 15:54
ももた~~ん
ありがとうございます。
秋田は雪がすごく多いようですね~さっき実家のほうと話をしたのですが・・・。
几帳面な旦那様雪かきを頑張りすぎないように願いたいですね~~。
そう、そして孫たちですね~~
昨日4日に娘たちが帰りましたので、今日はのんびりです。
S君とママは蔵王へ行きました、スキー教室です。

そうよね~~もうすぐ60代ともお別れで、70代だなんてねぇ~
心がけて食・健・遊 ~~したいですね。
また遊びに行きます、よろしくね。
2013年01月05日 16:03
けっこちゃ~ん
今日は同居のほうの孫S君がママと蔵王へスキー教室です。
フリーで行っても教室で教えてもらえるのでその点は幸せですね。
車でも1時間かかりませんから…
私たちもスキーはもう行きません。ダディは昔はかなりいけたのですが。
山はいいですけど、気候のいい時のほうがね。
こちらの市内は雪は降りますが困るほどは積もっていませんので助かります。
そちらは多いのでしょうね。
2013年01月05日 18:46
ゆったりと素敵なお正月を迎えられたんですね。
ローストビースを御相伴したくなりました。
本年もよろしくお願いたします。
2013年01月08日 16:25
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

例年に無い豪雪で除雪作業大変ですね。
テレビで見てはママンさんも雪かきをしているかな?
フッと頭をよぎります。
穏やかな日々を過ごしたいですね
佳い年になりますように願うばかりです。


2013年01月08日 17:35
雪凄いですね。少しこちらへ分けて欲しいくらい、儘なりませんね。ローストビーフがまぁ美味しそうでした。ダディさんのリクエストにすぐ応えられるママンさん素晴らしい
2013年01月10日 21:32
ろこさん
お返事遅くなりました。
そうですね~今年はママンはゆっくり家にいて過ごしました。
ローストビーフとってもよく出来てびっくりです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
2013年01月10日 21:36
hiromuさん
おめでとうございます。
今年は雪が多いようです。
毎日のように降っていますが、市内はあまり積もりませんので助かります。

そちらは風が強いのではないでしょうか。
どうぞお風邪などひきませんように。
手編み、すごくお上手なんですね~~
なによりの手仕事ですね。
2013年01月10日 21:39
べべコママさん
市内はそれでも比較的少ないので助かります。
こちらは盆地ですので風があまり強くないのでそれも助かります。
ローストビーフ、かなり前から所望されていたので、思い切ってやって見ました。
レシピ通りにやって見ましたら、うまく出来ました!(^^)!

この記事へのトラックバック