少し春の気配  &  山形県写真展(山形美術館)

東京へ行く前の日までは、山形も雪がまだたくさん積もっていました。
三日間遊んできましたら~~我が家の庭の中の雪もすっかり消えておりました。すごいなぁ~~春の日差し。

クリスマスローズのつぼみが3個出ています。
昨年植えたミスミソウもたしかなつぼみが出ています。
小金井公園の沈丁花はもう咲いていましたが・・・我が家の沈丁花もほんの少し色づいています。


画像画像画像

強風によるほこりが家の中じゅうに忍び込んで、半日お湯で拭き掃除をしました。
この季節は窓は開けないほうがいいですね、お天気がいいと思って油断しちゃいますね。


 さて、ダディのお友達やママンのパッチワークの亡き先生の旦那様などOBの写真クラブのメンバーがたくさん入選・賞を受賞したというので、ダディと二人水曜日山形県美術館へ<山形県写真展>を見に行って来ました。


霞城公園のおほりの氷もすっかり解け、どこか春の予感 ?らしい風景です。

画像


画像



画像


亡き先生の旦那様は賞をいただいたのですが、<高嶺の花> コマクサとお釜のコラボ写真でした。
すばらしいなぁっと見とれてしまいました。
よかったなぁ~~

写真をお見せできないのが残念です。


その他の方々はOBの写真サークル活動をなさっている方々ですので、秋のママンたちのパッチワークサークルの作品展と共催で会場をご一緒する予定です。楽しみです。

帰りはダディと羽前屋蕎麦屋さんで遅い昼食をとり、公園の周りを歩いて帰りました。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック