クリスマスローズ・ぼたんの芽・ミスミソウ  & ママンのパッチワーク & コサギ?

やっと暖かいなぁっと思うここ2~3日です。
クリスマスローズのつぼみが見え始めました。


画像


ぼたんの燃えるような新芽。
画像


ミスミソウのかわいいつぼみが赤い色をのぞかせています…たのしみだなぁ~

画像


やっと春らしいという実感!


火曜日は市民プールに行って来ました。S君も一緒に。
春休みなので、歩行運動の方たちのほかにも子供たちもたくさん来ていました。
今日も二人で行って来ま~す(*^。^*) 

ママンのパッチワーク、半分くらい進みました。灯りをあらわす小さなピースを全体に散らさなければなりませんし、もう50個くらいはサンプラーを作らなければなりませんけれど・・・。
     現在横190センチ×縦80センチくらいです。
            

画像



<追加しました>

市民プールの前の馬見ヶ崎川にはいつもサギが一匹いるのですが、今日は3匹いました。写真に収めたのは一匹ですが、どうやらネットで調べましたら<コサギ>」というらしい。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年03月29日 17:59
こちら仙台はやっと梅の開花宣言が今日出されました。
明日は氷点下の予想気温。
庭の花芽達は何時出たらいいか悩ましい限りでしょう。
一旦芽を出したものの、しもやけしそうです。
春本番、どうやら来月中旬にずれ込むのでしょうか?
2013年04月04日 20:11
suikoushiya さん
お返事遅くなりました。
やっと春らしい気候になってきましたね。
それでも朝夕はぐっと気温が下がるので油断ができませんね。
お隣の梅も今年はまだつぼみが固く、なかなか咲きそうにありません。

この記事へのトラックバック