腹痛・・・  フキノトウ ・  ヒマラヤユキノシタ ・  レンギョウ  

土曜日、久しぶりにゆっくりと起きだして、まごっちたちと遅めの朝食を済ませました。

昼近くから激しい腹痛になり、3回ほど某所に通いまして薬も服用せずに、3時ごろまで休んで不思議なほどにすっきりと回復しました。ママンのみ(^_^;)

いったいなんだったのでしょう・・・か。


さて、青空が澄み渡っています。庭に出てみると、いつのまにかフキノトウが・・・。
画像

画像


ま~昨日までは見つけなかったけれど・・・。

ヒマラヤユキノシタもかわいいつぼみが・・・(^.^)

画像

画像


レンギョウもあと少しで黄色い花を咲かせそうです。
一日とも言えず、春の陽気が少しづつ感じられるのねぇ。
画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2013年03月30日 20:37
ママンさん、医者に行かなくていいの? 今は大丈夫なの?
もっとも私も数日前、お腹が一時的に痛くなったんだけど、どうも冷えからきたみたいでした? ここ数日は冬に逆戻りしたような寒さ。お互い体調管理には気をつけましょうね。
いったりきたり意地悪な春ですが、それでもふきのとうや春の花芽を見るとホッとします。

2013年03月31日 00:49
春は苦いものを食べろと!
きっと冬にたまった毒素を洗い流す役目か
フキノトウは、甘味噌に、天ぷらに、味噌汁に
苦みばしった味と、春の香りが大好きです。
2013年04月01日 10:56
私がよくやる自家中毒?みたいな症状でしょうか・・
軽い腸炎みたいなものですね~
私も激痛と某所に居座ります。
だけど悶絶も2時間経つと痛みが引いて普通に過ごします。
頻繁に続くようなら観察して受診した方が・・ね。
なにかストレスも影響してるのかも。この頃起こしてません。
蕗の薹、こちらはすべてお花に変身しました☆
2013年04月04日 20:14
けっこちゃ~んご心配ありがとうございます。
長引くようでしたら医者に行かなくてはと思っていましたが、すっきりと後遺症なく終わりましたので、よかったです。
寒暖の差が激しいので体のほうが一時停止をしているのかもしれませんね~~。
庭に春の兆しのような気がしてうれしくなりました。
2013年04月04日 20:16
清兵衛さん
ありがとうございます。
春の香りがいいですね~
今年はまだ食べていませんが、楽しみですね。
きっと体にもいいのでしょうね。
2013年04月04日 20:27
nobaraさん
ありがとうございます。
やはり春休みといろいろなことが重なってハードスケジュールだったこともあると思います。
その日のみですっかり元気になりましたのでよかったですぅ。
ママンはのんきですからめったにこんなことはないんですけど・・・^_^;
フキノトウ、食べようと思ったけれどもったいないのでそのまま成長を見守ろうと思います・・・(^O^)
そちらはもう葉桜でしょうか・・・こちらはまだ梅も膨らんでいません。

この記事へのトラックバック