娘と私の・・・2  <小金井公園の梅林は満開>

東京2日目(9日)
今日は日曜日です、ゆっくり起き出してはいむの焼いたパンをごちそうになりました。
画像



ぷくたんは日曜日はいろいろおけいこがあります。
おばあちゃん先生からピアノを習っておりますが、そのおけいこ風景を見せてもらいました。
7月に発表会があるそうですので、ピアノのほかにマリンバの演奏も聞かせてくれました。

上手にできました。

また7月には来なくっては!! (^_^;)

さ~はいむと二人で小金井公園に先に出かけました。
今日はぬけるような良いお天気、しかもぽかぽかとあたたかい日差しです。
でも花粉症の人には大変な日のようです、ママンも少し危ないのでマスクをしっかりして・・・。

ま~満開の梅林です。ずいぶんたくさんの梅の木です。

後でぷくたんたちも来ますので、とりあえずシートを敷いてゆっくりしましょう~~。

きれいだねぇ~~
なんていい気持ちなんでしょう~~


画像

画像


画像


画像

画像

画像

画像

画像


画像



だんだん人も多くなってきました。
そうこうしているうちぷくたんと相棒さんも来ました。
お昼を食べて、座ってまたゆっくり梅見です。

画像



今度は移動しながら大道芸をやっているところに来ました。
ぷくたんは一番前でず~~っと見ています。

画像


終わるまで見て、<並んで風船でこあらさんを作ってもらって>」さ~それではゆっくり帰りましょう~~。

帰りはまた買い物をしました。
この大きなスーパーも、めずらしいものやおいしいものがたくさんある直販っぽいところでうらやましくなるようなお店です。
たくさん買ったので、夜はみんなで料理を作って食べました。
画像


この夜も、いっぱいごちそうになって、すぐ眠くなってしまい、ぷくたんと同じ時間に布団に入って眠ってしまいました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年03月14日 21:34
その日、私も『月影』を見に行ってました。
何人か、お花見みたいなグループがいらっしゃいましたね。
今年は長く楽しめましたね~
公園の梅林も。ソシンロウバイから始まって
なんどもなんども私のブログに登場して貰いました。
午後一のピラティスあるのでお昼ごろには後にしたので
少し時間がずれたんですね~楽しまれてよかったですね。
今度は機関車側の寒緋桜、子供の遊び場の先の匂い大島桜など・・・
次々に咲きます。バーベQのテラスもできましたし・・・
公園は遊び処、楽しみ処満載です。
ブロッコリーに似たロマネスクはこの頃ピザにも使われています。
はいむさんも浪人生活?を満喫なさっていますかね~
いいことなさいましたね。(*^-゚)⌒☆
2013年03月16日 19:56
nobaraさん
お声おかけしてみようか、毎日のように迷っておりましたが・・・・。
ご迷惑をおかけするかなぁ~~なんて気を小さくしてしまいました(^_^;)
この次あたりにはぜひご一緒できるといいのですが。
梅林初めて見ました。とってもいいところですね。
広いからまだ未体験ゾーンがたくさんありますね。
機関車のところから入ったのですが・・・。
そうなの、無職のうちにおいでっという事で行って来ました。
前受の仕事も若干しておりますが、4月からは社員として働くことになるようです。
今までとあまり変わらないようなお仕事ですが、自分にぴったり合うといっています。

7月ごろにまた行こうと思っております。その時にはご都合が合えばぜひお会いしたいですね。

この記事へのトラックバック