娘と私の・・・3    休日は新宿で  

さ~さ~今日は3月10日です(日)
もう山形に帰る日です。

朝起きて、ぷくたんと本を読んだり遊んだりしてから遅い朝食。

最後の日は女三代新宿に行きます。
娘はいむのお仕事も無事決まり来月からは忙しくなるというので、その前に遊びに来て~~っと言う誘惑に負けてやって来ましたが・・・。
今日はそのお仕事の前受けの自宅でのお仕事の成果が新宿のIデパートで見られるというので、そこへ行きましょう~~。

その前に自宅の前で記念写真ですぅ。

画像


お天気はいいのですがなにやら怪しげな風が吹き荒れて、花粉症のはいむは完全防備です。
はいむ相棒さんに最寄りの駅まで送ってもらって新宿へ。

I デパートに着き、お仕事の成果を探して見つけました。
はいむの上司にあたる方がおりまして、ご挨拶をしているうちに、専務さん、社長さんも現れ、ま~お恥ずかしいことに皆さんにお会いすることになってしまいました。
専務さんには<山形ママンさん>と言われてびっくり、ブログを拝見しておりますと言われてしまいました。
お仕事にかかわる商品を1点お買い上げいたしまして、今後ともどうぞよろしくとご挨拶して、早々に退散しました。


さ~思いがけず会社の皆さんにもお会いできて、急にお腹がすいてきました。

画像画像画像

人気のイタリアンレストランで並び待ちして3人でお食事をして、もうお腹いっぱいなのですが、これも人気のアイスクリーム屋さん<コールドストーン・クリーマー>でも並んで順番待ちしました。


おもしろい~~<イーアイイーアイオー>の歌に合わせて注文のアイスをミックスしてホ~~イっとほおり投げてナイスキャッチして、なみなみカップに入れます。
ま~それが楽しいコーラスで、山形県人のママンはちょっと恥ずかしい~~気分ですけどぉ~~


画像画像画像

もうお別れの時間です。


東京駅まで送るというはいむたちに大丈夫と言って、山手線に乗せてもらい、一人新幹線に乗って帰りました。


座席はこの前東京国際キルトフェスティバルの帰りには夕焼けに浮かび上がる影富士に感動しましたので、左席を指定しておりましたが、あいにくの煙霧の影響で全く見えませんでした。
夕日だけがやけに大きく、楽しかった3日間のことを振り返り、うつらうつらしながら夕暮れていく景色を見ながら帰りました。






画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック