今年で6年目・・・・・市民農園の玉ねぎや草花の芽

午後からダディと二人で市民農園へ出かけました。
ダディは昨日も小一時間初めての作業をしております。
月山が遠くに・・・美しい姿を見せています。
のびやかな稜線に心が癒されます・・・。


画像


秋に植えた玉ねぎがだいぶ伸びてしっかり太くなっています、楽しみだなぁ~~
昨年収穫した玉ねぎは最後の最後まで昨日までしっかり食べました・・・・。本当に自画自賛しました!!芽がほんの少し出ましたが腐れたりせずに完食!すごいなぁ~っと思います。

今年も約250個以上はあります、楽しみです~~。


画像画像


草取りをしてほとんどきれいになりました。

レモンバームの芽です。  孔雀草の芽です。
  

画像画像

水仙の芽ですが…今年は全く咲かないようです・・・(^_^;)昨年はあんなに咲いたのにぃ~~
画像画像

ノコギリソウの芽です。
半分は自宅のほうへ鉢植え用に持ち帰ります。

画像


イチハツの芽です。
画像


にらの芽です。5株ほどあります。

画像


ルレーブです。たくさんの花を咲かせてくれます。
これも半分自宅のほうへ鉢植えにしました。
画像


オオイヌノフグリ(星のひとみ)・・・今年は除草剤をたっぷりまかれたようで、土手にはほんの少し、色あせたのがぽつぽつ咲いているだけで、なんだかかわいそうになりました。

画像



さ~2時間ばかりの作業でしたが、腰も肩もかなり疲れました・・・・・。
夜のお酒がおいしかったのは言うまでもありません~~(^O^)




留守番をしていたS君が粘土で<鳳凰の神殿>を作っていました。



画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック