2013 霞城公園の夜桜ライトアップへ行って来ました。

ダディと共通の友人の個展が国際ホテルで開催されたので二人で見に行って来ました。
県展の常連で日本画を描かれますが最近は視力の低下でかくことができなくなって来ているようです。
山形の風景画をたくさん描いています。
午後3時半過ぎに家を出て、霞城公園の桜を見ながら・・・・。




画像

画像



画像


その後七日町の居酒屋で一杯やりました。
人生いろいろ。<趣味されど芸術>個展を開いた I さんに乾杯ですね~~


画像画像

さ~今晩は非常に気温が低い!
でも程よくお酒も入っておりますので気持ちよく夜桜を楽しみましょう。
下の3枚は山形美術館の西側の奥羽本線の手前から写したものです。
電線が入っておりますが・・・幻想的な桜の花びらが怪しい美しさで迫ります。
見る位置(立っている場所が少し変わるだけで)によってこんなに感じが違います。

画像



画像



画像


大手門前の橋の上から南側・・・・
画像


東土手の夜桜はほんとに美しい~~
寒かったけれどゆっくり歩いてながめてきました。

画像

画像

画像


画像



沢山の観桜客が来ていました。道路もかなりの渋滞で駐車場も満杯状態のようでした。
城の北の入り口は午前中で満車でしたし、南門もいつもは閉まっているのですが、一方通行で北から入って南へ抜けるようにしているようでした。
山形駅西口の駐車場あたりに車を止めて南門まで歩いて行くのがいいかもしれません。
出店も長い列でなかなか大変のようでした。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年04月20日 22:50
毎年この時期になると帰省して見物に行きたいと思うのだけれど、微妙にGWから外れていて、見られないのよね。昔はGW頃に咲いたものだけど、早くなったよね。いい場所に住んでいて羨ましい~~。・・・って自分の実家だけど・・・(笑)
2013年04月21日 13:09
幻想的な感じが漂って・・・・
サクラって夜見るとなんか妖しい感じがしますよね~~~
いっぱい呑んでかけつけるのも有り!ですね~
近くに楽しめるところがあるのって幸せです☆
そちらも寒かったのですね~~~
こちらもエアコンつけるほどです。
まったくお天気どうなっているんでしょうね~
予報通りあめも上がりそうなので
ピラティス、でかけてきま~~~~~すε=ε=┏( ・_・)┛
2013年04月21日 16:16
度のお写真ンも素敵ですが、
最後から5枚目の写真素敵ですね。
幻想的ってこのような写真を言うんでしょうね。
寒さの中を頑張りましたね。桜の季節は短いから大いに楽しんでくださいね。
2013年04月22日 22:13
はいむ~~
そうよねぇ。この季節に帰省するのは難しいよねぇ~~
ママンもあなたの近くの公園の桜は一回しか見たことないものね。
でもこの美しさはもう何十年も続くと思うからそのうち来られるようになるから・・・楽しみにしていてね。
ママン達の桜もこれから少しづつ成長するから・・・。
傍にいても毎年行けるわけではないので、こうして心がけてあと何年見られるか楽しみたいものです・・・・(~_~;)
2013年04月22日 22:16
nobaraさん
そうなのよ~~一杯やってからがいいですね~~
だって、公園にはあまり出店もないので、なかなかゆっくり屋台を楽しむというわけにもいかないのです~~
寒かったです~~
今年も桜を愛でることが出来て幸せ!!
2013年04月22日 22:23
ろこさん
こちらにもコメントありがとうございますぅ。
写真ありがとうございますぅ。今回の写真は全部ダディが一眼レフで撮影したものです。夜景モードだとブレが大きく、なかなか思うような写真が撮れなかったようです。
はい!何かと理由を付けては日常の楽しみを見つけて出かけるように心掛けたいと思います。

この記事へのトラックバック