草取り   &  野の花

日曜日ダディは早朝から町内の街路の草取りに出掛けました。
そのあと市民農園へ行っての草取りや、土を耕したり・・・。

玉ねぎがすっかりたくましく成長しています。
草もきれいだし、今から植えつけるところも2度目の耕作をしたのですね~~。

画像



ママンも同じ時間に起きて、側溝の草取りや庭・家の周りなどの草取りをしました。

画像

画像

2時間ばかりかかって、お互いに仕事を終えて朝食。

そのあと、二人で市民農園によって、苗の植え付けをどんなふうにするか実証してから、大曾根の直販へ行って苗を見てきました。
ししとうやなす、キュウリ等の沢山の苗がもう売り出されていますが、連休の旅行を控えているのと低温が心配されるため買うのはやめて見るだけにしました。
画像


大曾根の入り口の田んぼのあたりの野の花は毎年見るたびに心癒される田園風景です。

画像


画像


ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ・タンポポなどかわいい花たちが咲き乱れて・・・・
しかし、これももうすぐ刈られてしまうか、 除草剤で枯れ果ててしまいます・・・・・。
雑草だからねぇ~~。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック