<13’5月連休二人旅 紀伊半島> 4日目(5月5日)・・・2  鳥羽湾めぐり乗船・・ いるか島へ 

さ~5月5日午後の部は鳥羽湾よりイルカ島へ~~1700円のチケットを買いまして船へ乗ります。
鳥羽港に着いたのは午後1時半。
直行便がありますとのことで乗ったら<竜宮城風の観光船?>でなくただの軽ジェット艇でがっくり!

帰りはぜったいあの竜宮城の恰好をした船に乗りたい!!
画像

はやとちりのママンは<自然界の海を泳ぐイルカをまじかにみられ、はたまたあわよくば、触れ合いも楽しめるのではっと!!思ったのですが・・・。

島にはローカル色たっぷりのイルカの池とかもめ劇場があって、そこではかわいいショーがあるのでした~~(^_^;)

ま~^^いいじゃあありませんか、今日はこどもの日!<こどな>に帰ってたっぷりとイルカやあしかのショーを楽しみましょう・・・(^O^)
子供連れや若いカップルで島は大変な人です。

画像


画像


リフトに乗らずに階段をゆっくり上りカモメ劇場ではあしかのかわいいショーを見てまた階段を下り、夕方までのんびり過ごしました。

画像

画像



帰りは竜宮城風観光船で湾を巡り真珠島はす通りして鳥羽へ帰りました。
気分でます!観光って感じ!
画像


画像

画像

画像


鳥羽からはまた<みちくさきっぷ>で宇治山田までバス、そのあと松阪までは近鉄に乗り換えて着いたのは午後7時過ぎでした。
ホテル近くの居酒屋でビールや地酒などをいただきました。

画像画像

この日は伊勢神宮と合わせてですから万歩計は12354歩、長い1日でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年05月17日 10:03
GWあちこち大混雑でしたね。そして日付はちょっと違うけど、私も4日には鳥羽にいましたよ!少し近い感じがしますね! 私がいたのはもっぱら鳥羽水族館内だけでしたけど。 三重に行くようになり「いるか島」にも立ち寄りたいと思ったのですが、調べたら・・・いつか行きましょう~程度になっています ^_^; 今年はお伊勢さんの20年に一度の式年遷宮の年!縁あって三重にはこれから何度も行くことになりますが、20年後・・と考えると今年中に!とお伊勢参りをして来たいと思っている今なんです。 7月にまた息子の所に行くので(アシカショーデビューです!)夏休み前にお参りして来たいですね。  GWの混雑中、息子はこの船着き場で臨時駐車場からやってくる鳥羽水へのお客様を誘導する係りをしていました。
2013年05月24日 21:04
mintさん
お返事大変遅くなりました。
ママンは水族館大好きですので、また機会があったらぜひ息子さんのショーも見てみたいですね~~
どこの水族館も独自の企画を立てて楽しませてくれますので、規模の大きさばかりでなく、楽しんでおります。
親として楽しみですね~~
頑張ってよいところに決まってよかったですね~~

この記事へのトラックバック