ブログ・・・丸7周年です。

                霞城公園の東土手のオオウバユリの花芽です。


画像


                      咲くとこんな花です。
画像



             ママンがブログを始めて数年後、このオオウバユリを知りました。
            湖のほとりから・・・さんのブログで・・・・。
          公園の土手に植えられたものですが、毎年楽しみに見に行っています。

          丸7年の間にたくさんの事をほかのブログで知りました。
          また訪れてくださる方からもたくさんのことを教えていただきました。


          ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





        
画像


           <古布のパッチワーク まちのあかり>細かいキルティングに入りました。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月26日 12:24
ブログ丸7周年おめでとうございます。
頑張っていますね。
懐かしいお名前を見てブログを始めたころを思い出しています。
だんだんにお名前が消えていくのが寂しい限りです。
いつまでもガンバっていて下さいね。
応援しながら私も頑張りたいです。
nobara
2013年06月26日 15:54
あしたがブログのお誕生日だと思っていました。
まるまる、7周年ですね~☆

・'☆【ネ兄ブログ7周年おめでとぉ~】*:・'゚

頑張り屋の山形ママン・・・
そのようになりたいといつも思っています。
少しは爪の垢を分けて戴いて私もがんばります。
無理なくマイペースを守っていけたらいいですね。

“まちのあかり”素晴らしいですね☆
古布の良さが発揮されていると思います。
細かい作業・・・てげてげ~で、きばいやんせな<(_ _)>
2013年06月26日 19:19
ブログ丸々7周年おめでとうございます
オオウバユリはママンさんのブログで知りました(^^)
いつか私も霞城公園で見てみたいです♪
これからもパッチワークに山形情報楽しみにしています。
2013年06月27日 07:53
ろこさん
おはようございます。
早いようで遅い!(^_^;)7周年です~~
まだブログをやっていない一年前から拝見していた<森の生活さん>はとてもすてきな写真と文にひかれておりましたが・・・・
またとんぼさんも・・・
長くお付き合いさせていただいている方はとても身近に感じ、文通のお友達のよな気持ちですね~~
ろこさん、これからもどうぞよろしくお願いします~~
2013年06月27日 08:04
nobaraさん
そうですぅ~~本当は27日ですぅ。
ママンはいつもnobaraさんがお姉さんのような気持ちです。
年はママンの方がず~~っと上ですが!
最初のころは  <縮小>のことや<画面の編集>などタイムリーにいろいろなことを教えていただきましたねぇ~~
そして福岡でお会いして教えていただいた小さなお花たち。
思い出はつきません。

これからもどうぞ長いお付き合いを宜しくお願い致しますね~~

パッチワーク、どんなふうに完成するかまだまだママンも悩みながら(いっぱしの芸術家きどりでね!)頑張っています・・・(~_~;)
あと2か月、てげてげ~で・・・!
2013年06月27日 08:08
せんこさん
ありがとうございます。
花見山が取り持つ縁でお邪魔するようになりましたね~
オオウバユリは植えられた物のようですが、すごい数ですので、機会があったらぜひご覧ください。
東大手門のすぐ北側の土手です。

これからもよろしくお願いいたしますね。
2013年06月27日 11:17
ブログ丸七周年おめでとう御座います。

いつも何かにトライして居て笑顔で頑張る姿勢に感服です。
これからもずっとブログを通して、いろんなことを
教えて頂きたいです、ご指導下さい。

パッチワーク素晴らしいですネ。
昭和の頃の宵に街並みと商店街を小高い丘から眺めている
風景が浮かんで来ます。
完成したら又見せていただきたいです、楽しみにしています。


2013年06月27日 19:05
七周年おめでとうございます。
単なるブログではなく、もう自分史ですね。
隣県の様子を楽しく拝見させて貰っています。
パッチワークも後半戦の様子、大変でしょうが完成楽しみにしています。
お疲れになりません様に。
2013年06月28日 19:57
7周年おめでとうございます。 なんだかもっと長いお付き合いのような気がしていますが、7年でしたっけ?って感じですね~。 これからもステキなお花やパッチワークの作品を見せてくださいね! オオウバユリ、こういう色の花大好きです!
2013年06月29日 18:39
hiromuさん
ありがとうございます~^^
ま~そんな風に言っていただいて嬉しいです。
hiromuさんこそブログをやっていることがママンの目標です。
そんな環境にいるhiromuさんはとてもよいご家族に囲まれているのではないでしょうか。
これからもできる範囲であっぷしてくださいね~~
パッチワーク、そんな風にみえますか?嬉しいです~~
まちのあかりが絶えることなく毎夜こんなふうにともってほしい、そんな願いを込めているんです~~
少し細かいキルトでちょっと落ち込んでいましたが、hiromuさんのコメントで元気をいただきました~~がんばりますぅ。
2013年06月29日 18:42
suikoushiya さん
いつもありがとうございます。
知らず知らずのうちにみなさんのブログに元気をもらいながらやってきました~~
suikoushiya さんのお仕事はすごいですよね~
なかなかコメントをお入れできませんが、拝見していつも楽しませていただいて居ります。
これからもどうぞよろしくね。
2013年06月29日 18:44
miutさん
ほんとうにそうですよね~
miutさんの暮らしぶりもずっと拝見しているわけですよね~~
5月の連休の鳥羽水族館は今思うととても残念でした~~
中々コメントをお入れできませんが・・・拝見しております。
これからもどうぞよろしくね。
2013年06月29日 18:47
いつも気持ち玉をいただいている皆様、ありがとうございます。
なかなかコメントをお入れできませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2013年07月01日 04:30
山形ママンさん ブログ7周年、おめでとうございます!
お祝いを申し上げるのがすっかり遅くなってしまいました。
ママンさんのブログを訪問させていただく度に、仲良しご家族の温かさと芸術の域のパッチワークの素晴らしさ、昔から日本人が感じていた季節感あふれるお料理や日々の暮らしにホッと和ませていただいています。
以前交流あった人が一人二人とブログから消えていくのはさびしいですよね。
訪問も間が空いてしまうこともありますが、お互いにマイペースで元気にブログを続けていきましょう。これからも楽しみにしています。
2013年07月02日 09:04
遅ればせながら7周年おめでとうございます。私3月で丸6年になりましたからママンさん1年先輩ですね。いろいろお勉強させて頂いてます。最近息切れ状態ですがママンさんはじめ皆さんのブログを拝見することを楽しみに続けていこうかなって思っています。パッチワーク素敵です。まちのあかり、どこか懐かしさを感じます。
2013年07月02日 21:03
けっこちゃ~ん
ありがとうございます。
とんでもございません!
ママンこそ、けっこちゃ~んとお知り合いになれてうれしいです。
絵のこともご活躍もどんなにママンの力になっていることでしょう。
そうですね~そういう方の魅力はなかなか忘れる事が出来ずにおります。
お互いに毎回コメントできずともながい人生、できることを楽しみながら生きましょう~~ね。
2013年07月02日 21:08
べべコママさん
そうですか~。
ママンの方が先輩?
べべコママさんのブログ、べべコちゃんもやっていたので、ママンと娘のブログと
親子でって思ってとても印象深く拝見してきました。
ゆっくり、美しい写真を楽しみにしておりますからこれからもどうぞよろしくね~~。

パッチワーク、いつも今一つの詰めが甘いのですが・・・。
今回も頑張っておりますぅ。

この記事へのトラックバック