腰痛・・・・  &  市民農園の収穫  & 冷やしざるそうめん & タマネギの保存方法は・・・

ダディの腰痛は少し良くなって動いたためか非常に悪化しましてついにお医者さんに行きました~~
レントゲン・血液検査などを受けてから局部に3本の注射を・・・・・

骨も血液も問題はなく、要はぎっくり腰ですね~~

さ~今日は注射のせいもあり、少し楽のようです。
そうなると気になることが次々たまっておりますので、ママンもお手伝いをしながら町内会の方や、市民農園の収穫などに忙しかったです~~。

農園の収穫を3日ほど休みましたので、今日はたくさん採れました。
きゅうり22本、ナス13個、ニンジン、パクチー、ツルムラサキ、それに中玉トマトの初収穫1個ですけど・・・(^O^)
その他紫蘇、ピーマン・・・。
画像


お昼は早速キュウリを細い千切りにして、トマト、紫蘇など収穫した野菜をてんこ盛りにしたざるうどんにしました。
画像


タマネギも収穫したまま玄関に取り込んでいましたので、座布団を敷いて座って、タマネギを4個づつひもで結んで、車庫の日陰につるして保存します。
運ぶのはT君にも手伝ってもらいました。
画像


昨年もこうして保存して最後まで腐ることなくまた美味しいままで食べました。

画像


画像


今日は気になることをなし終えて二人ともほっとし、夕方はお昼寝?をしました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月30日 13:30
とうとう病院まで@@
検査結果は大したことなくてよかったですね。
検査では何も出なくても痛い自覚症状はあるのですから大変。
私の右足の踵の電流も調べたけれど何も出ず・・・
ようは老化?だったら仲良く付き合っていかねばの・・・
たくさんの玉ねぎ、それを全部消化するのだから
ママンちは相当の食欲ですね。
それを自分ちで作ったもので賄うって幸せな事ですね。
ざるうどん。美味しそうです。
我が家も今日のお昼はざるラーメンにしました。
たっぷりのトマトと胡瓜で戴きました。おうどんも佳かったかな。
2013年06月30日 15:55
御主人ぎっくり腰とありました、お大事にして下さい。
慢性化する大変ですから。(老婆心ながら)

美味しそうな野菜大収穫ですね。
玉葱もすご~い!! 軒に吊るして食べ切れない程
ご苦労様、毎日食べて血液サラサラになりますネ。
2013年06月30日 21:15
もしよければ私の2013年2月10日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
2013年07月01日 04:40
凄いすごい!!市民農園でこれだけの収穫ですか?見事ですね。
我家もこんな新鮮野菜を目指しましょうっと♪
おっと、ダディさんは注射してらっしゃるのに畑に行かれたのですね。本当はしばらくジッとしていた方が良いのは分かっていても、収穫やらやることが山ほどあるとどうしても動いてしまうものですが、どうぞ無理をしない程度にしていてください。どうぞお大事に。
2013年07月01日 16:13
ご主人様は大変な思いをされているようですが、
せめてぎっくり腰で良かったですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
御無理をされませんように。
タマネギは見事な収穫ですね。
保存もしっかりされるようなのでしばらく美味しいタマネギが頂けますね。
2013年07月03日 07:52
nobaraさん
いつもお返事が遅くなって申し訳ありません。
検査の結果は特別な骨の異常はなく、無理が重なった結果かと思います。
今日は4日ですが、かなり良くなっております。
タマネギはほんとに作ったかいがあります。
保存がいいのと甘みがたまりません。
家族が多いので助かります。
冷し中華もします。
うどんでもポン酢を少々入れるとおいしいですね。
2013年07月03日 07:55
hiromuさん
ありがとうございます~^^
そうですね~慢性化しないようにと願っておりますが、少し良くなると動きたくて・・・。それでも本人は注意しながら心掛けているようです。
農園は10坪しかないので、効率の良い野菜が中心です(~_~;)
2013年07月03日 07:56
1つの石さん
ありがとうございます。早速拝見しました。
ダディにも見せましたので、それなりに努力しております。
2013年07月03日 08:01
けっこちゃ~ん
ありがとうございます。
ママンも一緒に行って指図を仰ぎながら監督役が主でした。
キュウリは1日で大きくなりますのでいかないとねぇ~~。
けっこちゃ~んの畑始まりましたか?
すごく広そうなので体調管理に要注意ですね、お互いに。
でも、畑は大変ですが楽しみもありますねぇ。
2013年07月03日 08:05
ろこさん
ありがとうございます。ろこさんとこはご主人大変でしたものね!
7月は毎年腰の痛みに悩まされます。
趣味のゴルフも忙しいので?・・・早く回復したくております。
タマネギは長く食べられますのでいいんですよ。
葉物はなかなかうまくできないので最近はあきらめてあまり作らないんです(~_~;)

この記事へのトラックバック