紅花 & さくらんぼ の季節です~~   &  ママンのパッチワーク

山形の紅花の季節がやってきました。
この季節は気温も高くなり、いろいろな花は豊富にあるのですが、すぐだめになってしまいます。
紅花は花瓶に水を入れずにそのまま挿しておきますと、ドライフラワーになります。

画像


そして、さくらんぼの季節です。
TVでも盛んに観光案内されていますが・・・これからですね~~

昨日ママが山寺方面にいったので、買って来てくれました。
画像



市民農園の野菜もたくさん収穫できるようになりました。
特にきゅうりは美味しく、15本くらいありました。
画像



さてさて、ママンのパッチワーク。
日曜日は一日がかりで出来上がったトップにアイロンをかけ、畳の上で裏を敷いて中綿を広げ、その上にトップをのせて、しっかり固定して、しつけを100本ほどかけました。
これが一番大変な作業で、腰が痛くなります。

ほっとしました。これからはキルティングに励むのみ・・・・(^_^;)~です。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月17日 15:27
市民農園の野菜は見事ですね。
足元にも及びません。
100本のしつけが大切なんですね。
聞いただけで気が遠くなりそうです。
キルティングが始まるんですね。仕上がるのが楽しみです。
2013年06月26日 16:37
ろこさん
そんなことはありません。ろこさんの農園もいろいろ収穫が楽しみですね~~
しつけかけの後腰が具合悪くて困っています(^_^;)
少しづつキルトも頑張っております~~

この記事へのトラックバック