雨後の庭・・・・サツキ   ツユクサ   &  T君は14歳  & さくらんぼ

サツキが美しい。

画像


雨に打たれた庭の片隅にツユクサが咲いていました。

画像


さて、19日はT君のお誕生日でした。
もう14歳。すっかり声も変わって、声だけ聞けば、パパにそっくり。
身長もママンば~ちゃんより数センチ大きくなりました。
頼もしい限りです。
本当は焼き肉屋さんにでも行きたいところですが・・・家でステーキにしました。

画像



今日夕方、ダディのお友達のITさんにたくさんのさくらんぼをいただきました。
うれし~~い。全部で2・5キロあります。


さくらんぼ大好きのS君はキャンプにいって留守ですので、明日帰ってくるまでこのままにしておいて見せてあげましょう。
それからS君の好きなさくらんぼジャムも作りましょう。

画像


画像





早速絵手紙を描いてみました。



画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月21日 05:58
凄い!ジャムを作れるほどのサクランボだなんてさすがは山形!!たくさんのサクランボにもビックリですが、ママンさんの早速描かれた絵手紙がすごく素敵!
パッチワークの表も見事ですねえ。『まちの灯り』というメーミングもいいなあ。デザインも素晴らしいですが、完成までの気の遠くなるような作業をモクモクと丁寧に続けていらっしゃるママンさんを尊敬します。
2013年06月26日 16:41
けっこちゃ~ん
そうなんですぅ。しあわせ!
絵手紙ありがとうございます。先生から葉っぱの色が今一と言われました。
緑に赤を少々入れてごらんと言うアドバイスでしたので、やってみましたらこれより少しいいようです。
やっぱり教えていただくといいですね~~。
ま~尊敬なんて恐れ多くて!
ありがとうございます。がんばりま~~す。

この記事へのトラックバック