7月3連休は・・・その4  2泊目はおたのしみ女性の会を・・・& 千秋公園のお堀の蓮の花

いつも宮城県の温泉地で行っていた同級生の2泊3日のお楽しみ女性の会は東北大震災以来中止状態でした。

今回は同期会の後、同じホテルにもう一泊することになりました。
昨日はその8人が泊まりましたが・・・地元で2泊するということはむしろ大変なことのようです。
2日目は5人でとことん話し込んだ夜を過ごしました。

大病をしたり、夫を亡くしたり、大きなヤマをそれぞれ超えてきた5人です。
その中にはいつもママンにいろいろなものを送ってくれる朝霞のちーちゃん。
腰の痛みと闘争中のとっとちゃん。
ママンの同じ村でいつも子供時代を一緒に過ごしたHIRちゃん。
宮城でいつも幹事をしてくれるYUちゃん。
そしてママン。
画像

あと何年こうして集まれるのでしょう~~

尽きない思いを語り明かして、次の日はお昼時まで一緒に過ごし解散しました。
腰の痛みを抱えながら幹事をしてくれたとっとちゃん有難う。

さ~今日は火曜日16日です、いよいよ帰ります。
ママンはみんなと別れてから秋田市民市場へ寄り、佃煮やジュンサイを買って、その足ですぐ近くの千秋公園のお堀の周りを散策しました。
正面公園の入り口に名物<ばばへらアイス>が・・・
この日は良いお天気でしたので買っている方もおりました。
画像


はすの花がお堀一面今を盛りと咲き乱れていました。
画像


画像


睡蓮も年々増えているようです。
画像


時間的にも公園に上がるのは無理でしたので、広小路だけを歩いて駅に向かいました。
山形への帰りは、で新幹線こまちで仙台まで出て、仙山線で山形へ帰りました。

市場で買った生ジュンサイはやっぱり最高級品です。
美味しさが違いました。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック