ママンたちのパッチワークサークルの7月例会 ・・・・・& ダディの今年のクラチャンは・・・・

7月22日(月)はママンたちのパッチワークサークルの7月例会が行われました。


あっちゃこっちゃと遊び歩いているうちに、家の家事はたまるわ、かびははびこるわ、まごっちたちは夏休みに入るわ~~うわ~うわ~  ほんとにお手上げの状態ですが・・・・。

ママンたちのパッチワークサークルの作品展も本格的に決まり、その準備にも入りました。


期日は9月27日~10月1日まで
10時~5時まで
山形芸文美術館 6F ギャラリー1 ・ギャラリー2

ギャラリー1では15人のメンバーが4年間の新しいサークルになってから制作されたもの60点くらいと小物
ギャラリー2ではママンたち古株が20年近い歳月に作った作品約40点くらいを展示する予定です。
今までにない作品数ですのでより沢山の方に見ていただきたいと思っております。

会場はかなり大きいので展示するのも漠然としたままではできません。
作品の縮小図を作り、実際の展示壁面の縮小図に貼り合わせる作業をみんなでしてみました。
ほぼ満杯に並びましたので、出品作品を確定してこの次には展示順番なども確定していきたいと思っております。

作品展の題名も決まり(後日掲載いたします)ました。
案内状やプログラムの制作、作品名の名札も作らなければなりません。
全て手作りで考えながら印刷もします。


8月の下旬まで夏休みに入りますので、それまでにおわしておきたいことを話し合いました。

そのあとで皆でボランティアのタオル縫い100枚の残りを縫い上げました。

これで一段落。やっと夏休みに入れます。

さ~ママンは遅れているパッチワークのキルティング作業に励みま~~す。

そして、もう一つ、しばらく腰の痛みに悩まされていたダディも驚異的な回復努力で今期のゴルフクラブの
<クラブチャンピオン戦>に挑戦しました。
一日目はかなり苦労した様で、2日目にいいスコアを出しながらも<準優勝>となりました・・・・残念!
でも良かったね~~!!


そして、次の日はあるコンペで優勝しましてたくさん商品をゲットしてきました。
だんだん調子が上がってきたようですぅ~~。

画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック