いただきもの  にんにく &ジャンボにんにく & 食べるほおずき  &・・・・・・

市民農園をやるようになって6年目。


ダディのお友達で以前からお付き合いがあったのに、野菜作りをとおしてお互いの気持ちがわかるというか、苦労を分かち合えるというか・・・・・?!
作ったものをいただく機会が増えました。
我が家の農園は小さいのであげることはそんなにありません・・・(^_^;)

にんにくはOB仲間の方から、この方はジャガイモや大根など、時々玄関に置いて行ってくれます。ありがたいなぁ~~
食べるほおづき、これは市民農園の近くの区画の女性からいただきました。
食べるというより、かわいいのでママンは玄関の棚の上で楽しみます。昨年もいただきました。
画像


これまたにんにく。
ジャンボにんにくを5個ほどいただきました。
この方はいつもたくさんの野菜をいただくダディのお友達のITさん。
このジャンボがまたおいしいのなんのって!
T君もS君も薄切りしたジャンボにんにくの豚ロース生姜焼きが大好き。にんにくをこんがりと焼いて肉の上に5~6枚添えます。
普通のにんにくと比べるとその大きさがわかります。

画像


画像


昨日はかぶの若葉の疎抜きを大量にいただき、一時間かけて洗って茹でました。
今日朝は煮物にして3分の2食べました。
あと3分の1は3センチくらいにして冷凍しました、味噌汁の青みにこれから少しづつ使いましょう。
感謝感謝!!

画像



畑に行って仕事をしながら、こうして苦労して収穫した野菜を<いただく>ありがたみ。

農園のサクラタデも4~5個咲いていましたのでまた切ってきました。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック