上山温泉 & 市民農園は草だらけ  & キクイモの花

水曜日11日。
一年前にダディがゴルフの商品として上山温泉の日帰り招待券ペアをいただいておりました。
9月で有効期限が切れるというので・・・(^_^;) とりいそぎ行って来ました。
<ニュー村尾>はとても大きいホテルですが少々古い。

画像

ランチつきなので11時に入り、早速お風呂をいただきました。
お風呂はとってもいいです~~
露天風呂も大きくて貸切状態です。

庭には樹齢のすごそうなアカマツがたくさん生えています。
天皇皇后様もお泊りになったこともあるそうです。
館内には竹久夢二の美術館があります。
ママンは数年前<バラの会>で来まして、お泊りの時みんなで見ました。


画像




風呂上り、早速昼食をレストランでいただいて、・・・・

画像


2時からダディは町内会の会合がありましたので、1時にはホテルを出ました。
あわただしいい~~~~

そして、夕方4時には市民農園の草取りをしました。
画像


せっかく温泉に入ってきたのにぃ~~、でも毎日忙しくて暇がありませんので、仕方な~~ぃいね。
畑は草畑で、どこから手を付けていいかわからないので、とりあえず人様のご迷惑にならないように、あぜ道から取りかかりました。
2時間、這いずり回ってほぼきれいに草をむしり、もう6時ですので帰りましょう。

畑のシオンはものすごい精が強い。一面にはびこって2Mもの丈に伸びています。
奥のほうにキクイモの花も見えますが、これも2M位の丈です。このままではほかの草花がだめになってしまいますので、秋には掘り起こして処分しなければならないでしょう。

画像


キクイモの花を沢山切ってきました。丈も1M以上にして・・・
玄関にまた差し替えて見ました。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック