芸術の秋ですぅ…  &  馬見ヶ崎河原は芋煮の季節    &  ダディはお疲れ・・・目が真っ赤 に


10月の声とともにいたるところで作品展や芸術展が開かれております。
パッチワークのお仲間のSIさんの書道の作品展そして、女流美術展・・・・と18日金曜日午前中、2か所を山形芸文美術館で見てきました。

画像

年齢とともに衰えることなく、ますます卓越してくる才能・・・ですねぇ~~
ママンもこうした作品展を見ることで、まだまだやれるかなぁ~~っという気持ちになります。
気持ちだけですけど・・・。


午後から水中歩行運動に行って来ました。市民プールのすぐ前は芋煮のメッカ。
馬見ヶ崎の河原は今が本来の芋煮の季節です。
芋煮を楽しむ団体が何組かいます。
画像

画像


県木ナナカマドもすっかり色づいてきました。真っ赤な実もたわわについています。
画像




さて、ママンたちのパッチワーク作品展が終わって、さ~次の作品は・・・
心だけが焦っていますが手は全然動いておりません。
どんなイメージがわくのか・・・・・

さしあたってのイメージは<紅花>でしょうか。
数年前から紅花をテーマに作りたいと思ってはいます。

しかし、それを図案化すると、どこかで見た、誰かがすでに手掛けたものになってしまいます。
心定まることなくまだまだ製作の足取りがつかめません。

そんな中、ママンたちのパッチワークの作品展の写真もダディの撮影した写真をもとに写真屋さんで3000枚ほど焼き増しをしてもらいました。一人約200枚です。
月曜日21日のパッチワーク例会で会員の皆さんに渡せるようになりました。
ダディのおかげですぅ。


今月の25日で月山のペアリフトが止まってしまうので、週末はダディと二人で錦秋の月山を楽しもうと思って、金曜日夜、準備万端整えまして~~目覚ましをかけて~~眠りにつきました・・・・・。

土曜日朝、さ~~行くぞう~~~。

ぱっちり目覚めたら~~なんと、ダディのお目めが~~まっかっかに充血しておりますです~~充血というより出血ですね~~。

こりゃあだめだ!!
最近のこまめな活躍で疲れがたまったのでしょうね!

ああ~~休めってことね!!!!

仕方がありません。中止にしました。

ダディは昨日までは元気印だったのに、土曜日はもう四六時中寝ていました。
こんなこともあります。

久しぶりに特別なことは何にもせず、週末の2日間をゆっくり過ごしました。
ダディの目は悪化して困るような状態ではなく、落ち着いていますので、ほっとしました。

気持ちも体もゆったりと過ごしましたので、疲れも素直にぬけて、また明日からの活力が生まれたようです。

明日はダディは一泊二日でゴルフ仲間との旅行。ママンは10月2回目の例会です。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2013年10月21日 09:00
芸術の秋&食欲をそそられる秋ですね(*^-゚)⌒☆
芋煮、美味しそうです。
noba旦と二人で芋煮鍋、突っつこうかしら (^o^)丿
サトイモが大好きなんです。
作品展、お疲れ様でした。
3000枚の写真?! 凄いですね~
しまうまぷりんとさんをお奨めしたいです。
データをネット送信ですぐに届けてくれて、格安です。
http://www.n-pri.jp/
良かったら↑覗いて見てくださいね。私はココばっかりです。

ダディさん。大事にならなくてよかったですね。
経過もお気をつけて下さいね~無理は禁物です。

パッチワークも構想の段階が難儀ですね~
決まれば・・それにのっとってチクチク進められる?
それも私が思うに大変そうですが・・目が疲れますね。
2013年10月23日 18:50
今年の町内芋煮会は、小雨混じりで今ひとつ盛り上がらなかったし、ガスバーナーの調子が悪いらしく、なかなか煮えずに係は苦労していました。
非常用炊き出し釜なのに・・・。
次作のイメージ作り、大変でしょうが楽しんでも下さいね。
先週金曜日の夜、右目の周囲が重苦しいなぁと・・・朝起きたら出血していました。
網膜出血と駆け込んだ眼科で診断されました、でも既に止血しているので一週間くらいで元に戻るらしいです。
兎の目みたいで一寸焦りました。
目の酷使、ストレスが原因と云われ、少しのんびりする様に指導されました。
写真の作業等で御疲れになったのではないでしょうか。

ご主人も御大事為さって下さい。
写真の作業等で御疲れになったのではないでしょうか。
2013年11月01日 20:27
nobaraさん
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
しまうまぷりんとさん早速のぞいてみました。
今後の参考にしたいと思います、たしかにお安いですねぇ~~
ダディの芽もすっかり良くなって今はまた元気に動いております。
ありがとうございます。
2013年11月01日 20:28
suikoushiya さん
ま~suikoushiya さんも大変でしたね。やはり年齢的にも無理がききませんね~~
自分では大丈夫と思っていても、体の方が・・・ね~~
有難うございます。

この記事へのトラックバック