霞城公園の晩秋    

本当はこちらの記事が早いのです~~、日曜日です。


お天気が非常に良いので、霞城公園を散歩しました。
今頃はいつもイチョウの黄葉が美しいはずです。
西側の外堀には陽の光が燦燦とふりそそぎ、たくさんのカモがあそんでいます。


画像


西門の大ケヤキの葉はまだ頑張っています。
サクラの葉っぱはほとんどありません。
画像

県体育館の前のユリノキは実を宿した殻がたくさん残っています。
画像


県武道館と体育館です。
画像


史跡、旧済生館(病院)です。
画像



県立博物館です。敷地のなかのイチョウ軒の下は葉っぱで絨毯の様でした。
画像


最上義光(よしあき)銅像と大手門の櫓です。

画像


公園の敷地の一番北西の児童館の裏のイチョウの黄葉は一番きれいです。

画像


画像


北門の山茶花は今が満開ですがもう冬支度でがんじがらめに縛られてしまってかわいそう=~~ですが、とてもきれいな花を咲かせます。
画像


北側の外堀です。カモがたくさんいますが早や夕暮れのように暗い。
画像


日差しが当たっている西側の水面は輝いています。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年11月27日 09:06
銀杏の黄葉が素晴らしいです。
落黄葉が何とも言えず・・・ですねe------
小金井公園のユリノキも橙葉して
花殻が目立ってきています。
サザンカは雪対策で?がんじがらめになっているのですか。
霞城公園の晩秋、素晴らしいですね~
2013年12月01日 12:28
先日、竹橋の近代美術館に参りました時に・・・
パウルクレーの『いにしえの響き』の作品を見て~
ママンの古布のイメージがシャッフルしました。
パウルクレーの他の作品にもママンの参考になるようなのがいっぱいありました。よかったら見てみてくださいね。
http://art.pro.tok2.com/K/Klee/Klee.htm
gaharn@docomo.ne.jp
2013年12月03日 04:05
初投稿です!(*#′∀`艸)山形ママンさんのブログって人をひきつけますよね。いつもは見てるだけなんですけど、つい投稿してしまいました(`▽´)お恥ずかしながら実はゆいもブログやってるので良かったら見てください(*#′∀`艸)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(*#′∀`艸)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(*#′∀`艸)
2013年12月03日 11:14
nobaraさん
ありがとうございます~^^
この日はとても良いお天気で写真もきれいに出ました。
心掛けて出掛けないとなかなか散歩ができません。
山茶花はがんじがらめでもったいなかったです、かなり大きな木ですので。
早速おすすめ作品拝見してきました。
PCに向かってカメラを使って数点写し取りました。
とてもイメージの高揚に役立ちます。
会の皆さんにもお見せしようと思いますありがとう~~。

この記事へのトラックバック