またまたサンセべりアが咲きました。同時に2本も・・・・!!

またまた咲きました。サンセべりアの花。しかも同時に2本も・・・!!


画像


画像


昨年に引き続き、不思議です。中々咲かないサンセべりアの花ですのに・・・。

前回の開花はこちら









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年11月02日 09:11
お早う御座います。
朝夕の肌寒さに暖房の傍を離れかねて居ます。

サンセべリアという名なんですね、虎の尾と云ってました。
2年も続けて花が咲くなんて珍しいですね。
育て方にコツが有るのでしょうか?我が家にも有りますが
数年前に一度だけ花が咲き近所のばあちゃんたちに
初めて見たと云われましたが、其の後は咲いたことは
有りません。
2年も続けて咲くなんて素晴らしいですネ。
2013年11月03日 15:41
凄いですね。
我が家は5鉢ともうんともすんとも言ってくれません(笑)
もう一度見たいのに。
2013年11月05日 20:19
hiromuさん
ろこさん
コメント有難うございます~~
ママンもろくに世話をしないのにこんなに花が咲くのは不思議ですぅ~~
なんでも生命の危機を察知すると種の保存のために花を咲かすと言いますから、枯れそうな状況が続いているのではないでしょうか (^_^;)(^_^;)
居間で育っているのは観葉植物だけです。花物はまったくいけませんのです。

この記事へのトラックバック