耳鳴り  &  庭の草取り  &  諏訪の骨董市 &  天童最上川温泉ゆぴあへ

秋もたけなわ・・・・
我家の庭はお手入れしばらくお留守の草ぼうぼうで風情もなにもあったものではございません。
どうぜ、この連休はどこへも行けませんので・・・(^_^;)ダディのGが入ってしまい動けませんのです・・・
さ~草取り致しましょう~~
この数日実は耳鳴りがひどく、なにもする気が起きませんのですぅ。
草取りもしたくないのですが、何もしないよりは気が紛れるかなぁ~~っと思って。


いやぁ~~な日陰苔がびっしり生えていたり、ドクダミやなにやらが足場もないほどになっていますので、2時間びっちりかかってしまいました。
でも気温もよく汗もかかず、すんごく気分転換になりました。
心なしか耳鳴りも収まってきたようです。
耳鳴りについては耳鼻咽喉科へ一度行っております、聴力の検査もしていますが今のところはまだ大丈夫のようですが・・・。
庭もすっきりしました~~。
画像


                      野紺菊が素敵な濃い藍で、いいなぁ~~
画像

                      リョウブが黄葉しています。花も実になりました。

画像



                      南天も今年は実が大きい~~
画像



                       ミセバヤも咲きました。
画像



3日、お友達のいっちゃんがやって来ました。
いっちゃんはまだお勤めをしておりますので、パッチワークの例会には毎回出席が出来ませんので時々ママんちへやって来ては進捗状況を確認に来たり、その先のアドバイスを聞きに来ます~~。

ひと仕事してから、諏訪の骨董市へ二人で出掛けました。

画像


いつもの<円あみ>さんの店先にはすばらしい吉祥柄の筒描が飾られています。
二けた万円ですね~~。

画像


いっちゃんは振袖の一部をうん万円で購入しました。
額装して飾りたいそうです・・・

画像


4日は午前中から温泉ゆぴあへダディと二人で出掛けて夕方までゆっくり大部屋で過ごしてきました。
途中の木々も紅葉して、山形は今が最高潮です。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2013年11月05日 23:44
自宅の庭で秋の移ろいが
見られるなんて、何て贅沢でしょうか!
山形は温泉処で、友人のサクランボ農園手伝いでは
東根・天童と行きましたが「ゆぴあ」入ったような!
目の前に月山が見えたような
2013年11月07日 20:53
清兵衛さま
いいえ、写真ではそんなふうに思っていただけるかもしれませんが、猫のひたいほどのお庭なんです。
ひとりごちているだけで、本当はささやかな坪庭?です。

そうかもしれません。天童は山形よりも月山が大きく近く見えますので。
とてもいい温泉です。
二人で行くときはほとんどここです。

この記事へのトラックバック