南陽市赤湯の烏帽子山公園の紅葉 & 龍上海のからし味噌ラーメン  & 息子パパの帰省

17日あまり良くないお天気でしたが、11時すぎから南陽市赤湯温泉の烏帽子山公園へ行って来ました。
ここは春の桜でも有名なところですが、もみじの木やいちょうの木の紅葉がとてもきれいで、今までにも何度かこの季節には訪れています。
霧が濃く、あまり良いお天気ではありません。
この霧が赤湯の葡萄畑によいのだなぁっと思ったりしました。

2011/11/24 に行っておりましたので、約一週間早いなぁっと思いながら見てきたのでしたが、今年は紅葉はかなり散っていましたが、イチョウはまだきれいな黄色になっておらず、緑色のまま散っているのが多い。

画像



画像

                           (ダディの撮影)





画像

画像

画像

画像

画像


画像

上のお御堂は2011の時はイチョウの黄色で金色堂の様だったのですが・・・今回はまだ早いのでしょうか・・。



                        2011の烏帽子山のブログはこちら


帰りはお決まりの<赤湯ラーメン・龍上海>のからし味噌らーめんで仕上げ!
画像


半日のミニドライブでした。

さてさて、半年間に一週間の休暇で息子パパが海外勤務から帰省しました。
S君もT君もさてどうしてパパを喜ばせるか、考えていたようで、S君はパパの大好きな上等のするめ、T君はなにやら準備しているようです。
ママンたちは、ではっというわけで、新鮮で美味しい手巻き寿司の材料をデパ地下で仕込んで、夜は皆で乾杯をしました。

画像


S君は親子で作った蜜蝋のろうそくに火をともしてパパに見せています。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年11月20日 21:16
今年は急に寒くなったから紅葉も早いんでしょうか?
黄葉が見事ですね。
S君、T君の喜ぶようが目に見えるようです。
手作りの蜜蝋のろうそくも嬉しげに火をともしていますね。
2013年11月21日 09:38
私も信州に紅葉狩り+温泉に出かけましたが
お山の方は終わり気味(雪にも遭いました)
里の方はまだまだというかんじですよね~
銀杏が黄金の世界で素晴らしいです。
ラーメン大好きなので垂涎です。おいしそうですね。
久しぶりにパパに会えてどんなにか嬉しいでしょうね。
お正月まではいられないのでしょうか・・
任期もあと少しですか。お元気でいて欲しいです。
2013年11月25日 19:45
ろこさんありがとうございます。
もみじは寒さに耐えて長い間木に残っていますねぇ~~びっくりします。
イチョウはもっと美しい色になるのですが。
帰省を楽しみにしていました。
一週間はあっという間ですね。
蜜蝋をたいて少しの時間皆で眺めました。。
2013年11月28日 08:02
nobaraさ~ん
お返事が遅くなりました。
信州ではま~雪にもあったのですね~
これからお邪魔しますぅ。

息子パパはあっという間に帰ってしまいました。(一週間限定です)
12月には赴任先に旅するので(ママとまごっちたちが)今から楽しみのようです。任期は2年で一応春までですが、延期のお話が出ています(~_~;)

紅葉の時期の雪はでも美しかったのではないでしょうか。
黄葉の絨毯はライトが当たっているように美しいですね。

この記事へのトラックバック

  • 市民農園の春植えの準備& 総会  &  G G

    Excerpt: 先週は連休を前にして、ダディは市民農園のお仕事を頑張りました。 畝を作って置くと霜の被害がなくなってきたら苗を植えることが出来ます。 Weblog: 山形ママンの日常 racked: 2017-04-28 14:17