くーちゃんとりんご &  特上のクリスマスケーキ・・・!

昨日は久し振りにお友達のくーちゃんと二人で、ママンたちの亡きパッチワークの先生のお宅にお邪魔してきました。
旦那様が美味しいコーヒーを淹れてくださり、思い出話や趣味のカメラのお話や年末に来るというお孫さんたちのお話をお聞きしました。
雪見障子越しにふりつもる牡丹雪を眺めながら、2時間ばかりゆっくりしたひと時を過ごさせていただきました。
奥様がお亡くなりになってもう7年にもなります。

旦那様おひとりで暮らすということは大変なこと。

さりげなく、今までとどこも変わらず、きれいに整頓された生活ぶりで、仏壇がそっと置かれています。
玄関にも小さなお花が一輪挿されていました。

えらいなぁ~~

地域の方たちの支えもあるそうで、また旧友たちとの交流もそのまま続けられているご様子。
いろいろ教えられるものがありますね。

そのあとくーちゃんと二人でお寿司のランチを食べながら、沢山お話をしました。
パッチワークのことややはり健康のことなど・・・。

我家にもおいしい朝日町のリンゴを持ってきてくれました。
画像


ふたを開けているほうは山形では<くずリンゴ>といって、いわゆる販売ルートの規格を通さないで、バラで売るリンゴや自家製のものをいいます。
この赤味!おいしさは一級品に負けないもので、りんごのお尻まで真っ赤です。
ママンは朝日町のリンゴが山形では一番といつも思っておりますぅ。
ほんとうにありがとう~~。
画像




もう一つ。
むすこパパの会社の方が<クリスマスケーキとシャンパン>を持ってきてくださいました。
現在海外勤務になっている社員の留守宅で小学校以下の子供さんのいる家庭への心遣いのようです。

うれしいですね~
早めですが、その日家族みんなでご馳走になりました。

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック