12月・・・クリスマスツリー  & 自然のうつろい  &  ミュージカル<見上げてごらん夜の星を>

もう12月・・・  我家の玄関にクリスマスツリーが…

日曜日、ママとS君が飾りました。

11月23日には息子パパは一週間の休暇を終えて海外勤務に戻りました。今年もパパのいないクリスマスです。
でも、年末年始、なんと!まごっちたち3人はパパの赴任先に一週間!旅行に行きますのです~~。

画像


庭の芒はすっかり黄葉しました。
きれいです。

画像


市民プールのある馬見ヶ崎の河原も、紅葉を過ぎ、山の木々も枝をあらわにしています。

画像


左に山形県庁、右に千歳山、手前には馬見ヶ崎川。川の中には葦や雑草がうっそうと茂っています。
水量は多いようです。
画像


二日、月曜日、ミュージカルを観てきました~~

ひさしぶりの観劇です。<いずみたく>が本気で取り組んだ最初の和製ミュージカル。
2時間の熱演で若さあふれる歌声は様々なことを思い出させてくれました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょうどママン達の同級生が金の卵と言われ、東京に中卒で就職した時代です。
都会で定時制に通いながら働く若者たち。
希望を抱きながら時代に翻弄されてなお生きるその姿をミュージカルと言う舞台で表現しようとしています。
名曲<見上げてごらん夜の星を>をテーマ曲にして。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いずみたくは、62年の一生で1万5千曲もの歌を作曲したという・・・
最後にメドレーで繰り出す歌は名曲ばかり。本当に偉大な方だったのねぇ~~。

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック