菜の花っぽく  &  小さな 旅・・・その4 福島市  

                        今日はもう15日です。
画像


     生協の店の入り口には葉物野菜がたくさん並びます。
     <アスパラ菜>・・・<オータムポエム>という素敵な名前です・・・菜の花っぽく窓辺に飾ってみました。

さて、先週の日曜日のお話(つづき)です。

4日は宮城県石巻、仙台市で一泊、5日は仙台から亘理の鳥の海へ行きました。
そして、相馬へと向かい115号線を福島へ。
道路には津波の浸水区域を示す標識が何か所かありました。
相馬から山間の道路をくねくねと登り、途中には未収穫の鈴なりの柿の木林が数か所ありました。
地震の痕跡はあまり見当たらなく、平穏な景色ではありますが、相馬からもう少し南では原発の問題がまだまだそのままに残されているわけで、すごく考えさせられ、二人で話しながら福島へ向かいました。

市内へ着いたのはちょうどお昼でした。
いつも福島で寄る<竹林>という大きな和風レストランに車を入れ、昼食をとりました。

その後、福島市のお楽しみ<JRAのお馬さん>で3時間ほどを過ごしまして帰路につきました。
     さぶ~~~でしたが・・・。

小さな旅は一日半でしたがお天気も良くとても有意義でした・・・(^_^;)



そうそう、初日、笹谷を過ぎて宮城県に入ってすぐの峠には(高速道でなく旧道)<渓流ラーメン>というのがありまして、とてもおいしい麺です。ちょっと時間が早いので、車がありませんが、ママンたちが食べているうちにたちまち満席になって待ち客でいっぱいになりました。
見栄えは普通と変わりませんが、麺が格別です。


画像


画像画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのトラックバック