ダディの誕生日  <古希>  

今日はダディの誕生日です。  前祝いで小さな旅にも出ました。

今日はささやかなお祝いでダディの好きな日本酒で乾杯!
<出羽桜 一耕>  いっこうと読みます。


画像



出羽桜は天童市の醸造元です。
出羽桜美術館と言う小さな美術館もあります、別館で斎藤真一 心の美術館 もあります。
ママンも何度か行ったことがあります。
中々の人気のお酒です。

娘も嫁ぎ、ぷくたんと言う子供もおり、息子夫婦も同居、孫たちT君もS君ももそれなりにすくすくと育っており、穏やかな気持ちで飲むお酒は、何よりの幸せです。

今年は胃の検診で引っかかりました。でも小さなポリープで良性で何にもしなくてもよかったし・・・。
金はないけど、まあまあ健康で迎えた70歳!


今年も小さな楽しみを見つけながら毎日を暮らしましょうね~~。

今年の年賀状です~~。
画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年01月16日 11:27
ダディさんのお誕生日でしたのね☆
古稀をお迎えになったのね。
・'☆【ネ兄お誕生日おめでとぉ~】*:・'゚
いつまでもお元気にとお祈りします。
出羽桜 一耕、美味しそうですね。
お二人でいつまでもいろんなことにトライなさって
まだまだー頑張って下さいね(*^-゚)⌒☆

お婿ちゃんの父上から新潟・朝日酒造の「久保田」が
送られてきて満面の笑みのnoba旦でした。
お酒を少しセーブしてほしいと思っているのですが((+_+))
2014年01月16日 23:06
お誕生日おめでとう♪
って電話したら、あんなに早く寝ちゃうとは思わなかった(笑)。
両親、健康で仲良く、なにより一番幸せです。ありがとう。いつまでもこのまま元気でね。
2014年01月18日 12:16
遅ればせながら、ご主人様古稀のお誕生日おめでとうございます。
本来なら祝日でしたのに・・・近頃の祭日は今ひとつしっくりきませんね。
ミニトリップ、楽しく過ごされた様子、良かったですね。
天童には他にも美術館有りましたよね、出羽桜美術館にもまだ行った事が無いので、今度脚を伸ばしてみようと思います。


2014年01月22日 20:24
nobaraさん
いつもコメント有難うございます~
古希です!
出羽桜はもっとお安いものは常に飲んでおります。
美味しいお酒は何かの時にいただくとうれしいですよね~
美味しいから飲みすぎて反省して、また気を付けて焼酎にして、事あれば美味しいお酒でまたまた反省~~です。
美味しく飲めているからいいかぁ~~っとママンもつい甘くなってしまいます。

2014年01月22日 20:28
はいむ~~ありがとう~~
美味しいお酒を飲みすぎて居間で寝てしまって、起きそうになかったの。
はいはい!健康もお互い今のところはいいようなので、今年もこまめに楽しい計画を立てて実行したいと思っています。
これからもよろしくね。
2014年01月22日 20:38
suikoushiya さん
ありがとうございます。
そうなんです~~最近の祝日のあり方はいいのか悪いのかもっと検討すべきではないでしょうか~~なんて、思っているのですが・・・。
土日連続で休める方ばかりではないし、しっかり決まっている方がなにかとわかりやすいと思いますよね~~
最近はなかなか忙しくなってきて旅に出るのも少なくなってしまいましたので、一日でも二日でもちょこっと出かけないとと思って・・・。宮城福島に行ってきただけでも、心の中にまた新たな気持ちが生まれるようでこれからもなるべく多く出掛けたいと思っております。
天童には広重美術館(滝の湯ホテル)や市の美術館などもありますね。
出羽桜美術館は古い酒屋の一部ですのでこじんまりしております。
何か所か掛け持ちでご覧になってもいいですね。ぜひ機会がありましたらおいでくださいネ。

この記事へのトラックバック