ママんちの新年は・・・その2  今度は蔵王坊平へぷくたんとSくんも・・&<思いで買い物?>

さ~もう明日はぷくたんたちは帰らなければなりません。

2日午前中起き出してきたみんなは遅い食事をしたあと、蔵王坊平へスキーに行く話がまとまり、
はいむと相棒さんとぷくたんと我家の次男坊S君が出掛けました。

S君は1週間の旅行から帰ったばかりですが、元気元気!
画像

画像


坊平スキー場は滑る範囲が限られていて初心者や子供連れには非常に良いところで、迷子にもなりにくい。
1日楽しんで帰りは蔵王温泉の<新左衛門の湯>で疲れを癒し、帰ってきました。
ぷくたんも結構滑るし、S君は一人でリフトで上り滑走したそうで、大変楽しかったようです。

夜は我家のみんなと計8人でにぎやかな食事となりました。


そしてそして3日。

若ママは実家へ御年始に出掛けましたが、今年は初めて孫っちたちが行かないと言い出しました。
ま~近々そんな日がくるとは思っていましたが・・・ママ一人で行くことになってしまいました。


ぷくたんとママンは二人で<南ジャス(イオン)>へ出掛けました。

<山形ばあちゃんと二人で思い出買い物をして遊びたい>というぷくたんの申し出。

お洋服を見たり買ったり、<夢や>で駄菓子や風船を買ったり、ゲーセンでコインゲームをしたり、楽しいひとときを過ごしました。
昨年までは母親と一緒でなければっと言うようなぷくたんでしたが・・・。
孫たちもそれぞれにある意味成長しているのですね~~。

はいむ達夫婦は二人で買い物などしたようです。

夕方は山形の<酒井のお蕎麦>を天ぷらをたくさん作って食べました。
食事後少しうたたねをして午後8時には出発しました。
画像


夜中3時前にメールが届き、無事着いたとのこと。
ママンたちも安心して深い眠りにつきました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック