ひどい風邪を引きました・・・

2月14日夕方から高熱に侵され、4日間は熱も下がらず。 インフルエンザではないとの診断でしたが・・・。 寒気・・・咳・・・頭痛・・・食欲無し・・・朝昼晩夜といつ寝ていつ起きているかわからないような生活。 咳き込むのでベッドの上で寄りかかったまま寝たり・・・・一週間過ぎて熱も下がっているのに、だるくてだるくて・・・曳かれていくよ…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

旧友の旅立ちは突然に・・・・

11日ものすごい大雪の中、秋田へ行って来ました。 新庄を過ぎて秋田県に入って三関・強首あたりでは積雪も電車のホームにも1M50くらいありました。 ぼんやり雪景色を見ていると、まもなく猛吹雪になり、何にも見えなくなって、数十分は空白の中に身を置いているような錯覚に襲われました。 いつもママンが里帰りをすると必…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

丸干しいわしを開いて焼きましょう・・・

丸干しいわしって安いですよねぇ~~一パック124円でした。 でも子供たちはなかなか食べてくれません。 結構ころっとしていますので、焼くのもむずかしい~^^ それに腹が非常に苦い! この間、たまたまダディが孫っちたちのために、開いてはらわた洗って取り除いて焼いたら?っと言うのでやってみました。 ついでに頭の部分もえらの…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

ママンのパッチワーク  <紅花咲く頃>   & 新しい作品は・・・・・   & S君の粘土細工

やっと出来ました、ママンのパッチワーク。 何度も<手入れ>をしているのですが、もともとのデザインがイマイチで、これ以上は修正のしようがないという結果です。 全体に青海波という刺し子の文様を刺しています。 縁取りには3本の模様を連続で刺しています。              紅花畑の遠景です。  <紅花咲く頃>        …
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

立春・・・ですって   &    少しづつ変わっています、暮らしのリズム。  &  蜂の巣・・・!

立春・・・ですって。 でも今朝の山形の最低気温はー0・7度でした。 が、・・・確かに庭の雪は消えています。今年は市内は雪が非常に少ないので、雪かきも2~3回くらいしかしておりません。 屋根にもほとんどゆきがありませんから、例年に比べれば春らしいかも。 我家の沈丁花のつぼみもほんの少し小豆色が見えます。 …
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more