<’14 5月連休二人旅>おきなわ・・その8(5月3日)レンタカーで 宮古島の北半分・・・2

午後の美味しいお食事を頂いて~~出るときはすでに13:30です。
前編に載せるのを忘れましたが、海中公園の前に<西平安名崎>へ行きましたが、歩かなかったので写真だけアップしておきます。

さ~~次はまたかなり南下しまして、砂山ビーチです。

ビーチまでかなり長~~い砂地を歩きますが・・帰りのことを考えると大変だなぁ~~

わお~~っつの絶景です。美しすぎます。

ママン~~景色の邪魔っつ~~

こちらは絵になるお二人!思わず撮らせてください!!っと言ったらどうぞ~~ぅ!!ですって。
若くてきれいでいいなぁ~~ うらやまちぃ~~

何にもなくてお店も無くてほんとにいいところ。しばらく楽しみました。

< 宮古島市体験工芸村・宮古島市熱帯植物園 >にも行きました。
工芸村では時間的に出来るようなものがなく、くるりと見るだけでした。

トックリヤシっておもしろいでしね~~。

蝶がたくさん飛んでいました。

こちら独特の木だそうですが、名前忘れてしまいました。杉の仲間だとか。

森の中をゆっくり散策し、展望台にも上りました。

もうすでに5時を過ぎています。
本当はこれからサンセットビーチでゆっくりと夕焼けを鑑賞する予定でしたが、あいにく雲が厚く、夕焼けは望めそうにもありませんでしたので、一旦ホテルに帰ることにしました。
一日雨も降らずよくぞ持ちこたえてくれました~~お天道様は見えないけれど、感謝感謝!!
晴れ男のダディと一緒だからかな?  (^O^)

6時30分宮古の夜の街、   ホテルの方に聞いてすぐ近くの <  なみ吉  > という居酒屋へ
グルクから揚げ・イラブチャー刺身・ゴーヤチャンプル・モズクのてんぷら・海藻サラダ・ウミブドウ・黒麹黒酢鳥から揚げ、それに、菊の露で乾杯!
宮古らしいお料理でとっても楽しく美味しく食べました。
画像画像画像

帰ったのは21時くらいでした~~。
本日の万歩計は  14727歩でした、よく歩いたなぁ~~。