<’14 5月連休二人旅> おきなわ・・・その1(4月30日)石垣島へ(仙台空港~那覇~石垣)

さ~今年の5月連休は・・・・沖縄県です~~7泊8日の旅!

この度も<ANA旅割75>を1月末に予約しました。
仙台空港より那覇経由、石垣まで  <二人で48000円>です。
取り消し不可~~。


年齢相応の健康、6回ものフライト、初めてのレンタカーなど、今回は楽しみだけでなく、様々な不安もありました。

< 4月30日 (水曜日)一日目   仙台空港~那覇空港~石垣空港~石垣○○インホテル >


自宅出発 (7:30)~山形駅発(7:55)~仙山線~ 仙台駅着 (9:17)  (約1時間26分かかりました) 
仙台駅発(9:35)~空港アクセス線~ 仙台空港着(10:02)     (約27分かかりました)

      空港で早い昼食・・・仙台名物牛タン定食 + 生ビール   (^_^;) ・・・写真は下
画像


仙台空港発11;50~ 那覇空港着(14:45)   ( 約2時間55分かかりました )

那覇空港発(16:20)・・・天候不順のため一時間遅れ 
  
那覇空港発(17:25)~ 石垣空港到着 (18:25)   ( 約1時間かかりました)   

 
石垣空港から今度は空港線路線バス ~ 石垣島離島ターミナル着   (約30分かかりました)  
それから~~ホテルまで歩いて ~~  ○○インホテル着  (19:40)   (10分ぐらいかかりました)        

ロスタイムを入れて~~総合計時間は~~~ ???   計算できないほど・・・・
               12時間以上かかりました~~いや~~遠いですねぇ~~石垣島!!

残念ながら厚い雲海の上のフライト、何にも見えませんでした。
               でも~~何でも感激屋のママンにはそれさえも楽しいひと時ではありました。

画像

画像

画像

雲海にもいろいろな形や流れがあるんですねぇ。


第一日目は完全移動日でした。
万歩計を動かすのを忘れてしまいました (^_^;) ま~3000歩 くらいでしょう~  
もうすっかり暗くなっています。
石垣に着いたという感激もなにもまだ実感として湧きません~~
歩道のパネルに街路樹の説明がありました。
画像


ホテルに着いた時にはかなりくびれて、外食するのもおっくうになり、ダディがコンビニでおにぎりやサラダなどを買って来ました。
(ちなみに・・・ビールなどの飲み物は○○インホテルの自販機の方がお安いのでいつも利用しています!)

お部屋でまずは無事の到着を祝って?!乾杯!
そのあと明日の行程のお勉強をして休みます。 明日の お天気は? どんなでしょうか~~

つかれたびぃ~~GGGzzzzzz・・・・・・・

                               ( つづく )









                                

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年05月09日 21:35
石垣にご旅行なさったのですね。後の記事も楽しみにしています。
2014年05月10日 09:36
いやはやー 大変な移動でしたね~~~~お疲れ様!
夫は8、9、と仙台でしたので、タン焼き食べたかも。
オミヤにずんだ餅かってきてくれましたよ。
機内から見る雲海が好きです。もっともほとんど落語三昧ですが。
一緒に沖縄~~楽しみま~~~~す。((((^Q^)/
2014年05月10日 17:31
記事を書かれているということは無事に帰宅されているんですね。
この先の戦記?楽しみにしています。
2014年05月27日 20:44
mintさん、nobaraさん、ろこさん
みなさまほんとうにコメント有難うございます~~

沖縄・石垣・宮古・・・ほんとうに遠いですね~~
移動時間+待ち合わせ時間+余裕時間となかなか大変なものですね。

お天気のせいもあって、景色を楽しむ事が出来なかったのですが、おかげで
あきるほど雲を見てきました。
不思議なものですね~~、あきるほどっと言いましたが、あきませんでした(~_~;)

この記事へのトラックバック