<’14 5月連休二人旅>おきなわ・・その3(5月1日)八重山観光フェリー<ていーだコース>由布島

その3・・・・<ていーだコース>仲間川マングローブに引き続き・・・・
この編では由布島です。

さ~感動している暇もなく、またまたバスに乗って(違う運転手さんでした、なんだか背中がかゆくなるようなけだるいご説明でした~~(~_~;))。
台湾まで200キロです。 って2~3回聞きました。
ちかいんですね~山形秋田間も200キロですから!!


こんどは美原より<水牛に揺られて由布島へ>行きます。
少し小雨がぱらぱら落ちてきました。

画像画像

浅瀬を水牛車に分乗して10分ほどのんびり海を渡ります、しかし海が濁っていてあまりきれいではありませんでした。
画像



渡った先には<亜熱帯植物楽園>がありまして、約3~40分くらい見学。
ココが素晴らしくよかったねぇ~~
こういった植物園は何度か見ていますが、温室に守られてむんむんする中で育っているものですが、ここではもちろん大空のもと、のびのびと育っています、当たり前なのでしょうが~^北国育ちのママン達には驚きですぅ。

画像

画像

画像

画像


画像


珍しい花の数が半端ではございませんので載せきれな~~いですぅ。
その一部です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

もう少し時間がほしかった~~、ブーゲンビリアのこーなーが見られなかったので残念でした。
さ~また水牛車に乗って西表島に帰ってきました。
マングローブが・・・・見事です。

画像


バスに乗って、草原の藪の中のくねくねした道をくぐってレストランで昼食です。すでに1:0です~~
オリオンビール、二人で飲みました。
画像画像


そして、また食後バスに揺られて西表大原港まで引き返し、そこからフェリーで竹富島、竹富港へ~~約30分位
で到着しました。
                              <  つづく  >













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック