<’14 5月連休二人旅>おきなわ・・その6(5月2日)レンタカーで石垣島一回り ・・・2

レンタカーで石垣島一回り・・・その2  
5月2日、全く機能しないカーナビを無視して車は一気に<川平湾(かびらわん)>へ。
2011年ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星を獲得した川平ブルーの海岸~~。

今日のお天気が曇りでもこんなに美しいのに、快晴だったらガイドブックのように川平ブルーに輝いていたのかしら~~
画像

画像

ここでは川平マリンサービスの海底をのぞくグラスボートに乗って30分の熱帯魚や珊瑚鑑賞をしました。
少しブルーがかったグラスの上からでも十分に楽しめました。
画像画像
画像画像


白い砂浜にハマユウやヒルガオ?が咲いています。

画像画像画像

しばらく散策をしてから上のほうの大きなレストランで<ウミブドウとマグロ丼>を食べました。
新鮮で美味しかったです。
画像画像
その後、前ページにすでにご紹介した米原ヤエヤマヤシ群落を見てから、<平久保崎>へ行きました。


午後2時。エメラルドグリーンの近海とコバルトブルーの遠海がおりなす風景に思わずうっとり!
お天気も少し良くなってほんのわずか日差しも出て、海の色の美しさに声を上げたくなりました。

画像


画像

しばらく見とれて写真をたくさん撮りました。石垣島最北端と書いてありました。
画像

画像

画像


さ~帰路につきましょう。
途中にANAインターコンチネンタル石垣リゾートが管理する <マエサトビーチ>に寄ってゴルフ場や海水浴を楽しむ家族連れを見ました。
ダディは時間があったらゴルフがしたかったようです。




画像


ここでも一面珊瑚のかけらが敷き詰めたようにあって、やはり不思議な気持ちになりました。

画像



画像




どこでも美しい砂地、珊瑚に感動しながら一日ゆっくり回りました。

レンタカーにガソリンを入れ、営業所を探しながら定刻まで車を返しました。

そのあと、レンタカーの営業所の方が石垣空港まで車で送ってくれましたが~~
ものすごいスピードを出し、どんどん車を追い抜いて近道らしい小さな道を突っ走ります。
いやあ~~ちょっと腹が立ちました。
カーナビがほとんど使えなかったことや、約束した貸借の内容の違いもありましたので・・・。

無事空港に着いた時はほっと胸をなでおろしました。


石垣島空港発 18:00~~那覇空港着 18:55  今晩は那覇旭橋駅前へ泊ります。

出発までの時間、空港で<ソウキ蕎麦>とオリオンビールで一日の無事を祝いました (~_~;)
画像

さようなら石垣島・・・・本日2日の万歩計は9366歩でした。


                            <  つづく  >








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年05月15日 12:47
沖縄島めぐりで回った場所を懐かしく思い出しながら見せて頂いています。
私が歩いた場所がことごとく出てきて
本当に嬉しいです。
お花も見たお花がいっぱい。
楽しい旅をしてこられたんですね。
2014年05月27日 20:52
ろこさん
ありがとうございます。
そうですね~ろこさんのブログまた拝見してみましたが・・・ほんと同じようなコースで見ていますね~~
花も海も<こちらとは違う>ことをはっきりと印象付けることばかりでした。
はい、7泊8日本当にたのしくこまめに見てきました。

この記事へのトラックバック