7月です・・・庭の小さな花たち  マサキ・ヤブコウジ・ヤロー・紫陽花 & ササギがのびた  

雨が降り続くと小さな小さな花が咲きます。
気を付けていないと見逃してしまうほど小さい・・・・・全体で5ミリくらいかしら。

マサキ・・・・薄緑色の花。今年はいっぱい咲きました。

画像


ヤブコウジはイヌツゲの下に密集していますので、しゃがんでみないと花がわからないほどです。
ほのかにピンク色です。下を向いて咲きます。
画像


一本つまんで花を激写(^_^;)
画像



ヤローは扱いが粗末なため毎年枯れかけては生き返りしていますので、花が中々大きく咲きません。
一つ一つの花は、はやはりものすごく小さいのです。
画像


画像



この紫陽花は我家の大きい紫陽花の方ではなく、鉢植えだったものを地植えした方です。
買ったときはピンクのもこもこした紫陽花だったような気がするのですが・・・・?
大きい方はあかわらず今年もやっと一個つぼみをつけているだけですぅ・・(^_^;)

画像画像


そして、鉢に植えた<ササギ>が、麻ひもをてにしてあげたら・・・伸びて伸びてま~~す。
どうしよう~~花も咲きそうにありませんが・・・
はっぱが日の光に透けて涼しそうなのでもう少したのしみましょうか・・・・・・

画像


画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック