ママンたちのパッチワークサークルの7月2回目の例会は・・・・

7月2回目のママンたちのパッチワークサークルの例会は暑さにもかかわらず皆さん熱心に出てきました。

1つのパターンで良質の布で沢山作って来ていたMAさんは並べ方も決まり、全部縫い合わせてきました。
みんなの中から わ~~すごい!っという声が何人か聞こえてきました。
並べてみていた時はわからなかった新しい部分がもう一つの文様と全体のきらめきになって浮かび上がってきたからです。
画像


パッチワークの楽しさは作っていく過程でどんどんイメージが深くなって行き、思っていた以上の効果が出てくることでしょうか・・・・!

次の方は一つ一つの部分が少しづつ完成してきています。
丁寧で思いが深く、完成した暁にはそのような思いがしっかり表現された作品になるのです。
画像

まぁ~~素敵なバッグ!  となれば、すぐさま構造を模索してしまいます。
なぁ~~るほどねぇ、ここいいね。ここも面白いねぇ~~
今度のバッグ作りに使いたいね!
などとお話も弾みます。
8月は月末までお休みしますので、お話は尽きません。
画像



さ~またおんなじ我家の市民農園の収穫物ですが・・・。
下のはゴーヤです。
熟れすぎて種が真っ赤になっています。
ちょっとこわ~いね。
画像


画像画像画像
  ツルムラサキ    ナス・キュウリ・ゴーヤ・ピーマン・シシトウ・トウキビ   中玉トマト・ミニトマトなど  






        

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年07月31日 16:21
パツチワークをなさる皆さんの構成力は本当に素晴らしいですね。
一つ一つのピースは印象派の筆遣いの様です。
ゴーヤが完熟すると種が赤くなるとは驚きです。
さて、以前ご紹介頂いた増田の内蔵。
先頃訪れて来ました。
ブログにアップした折、リンクを許可無く貼らせて頂きましたこと御詫び致します。
素晴らしい場所をご紹介頂き感謝しております。
http://suikoushiya.at.webry.info/201407/article_2.html
http://suikoushiya.at.webry.info/201407/article_3.html
2014年08月01日 15:45
suikoushiya さん
こんにちわ~~
パッチワークは本当に面白いです。
考えている以上のものが出てくる時もありますし、反対に意外とこじんまりしてしまうこともありますし~~。
suikoushiya さんのお仕事は、完成までをしっかりイメージしないとできない難しさがいつもおありだろうなぁ~~っと思っております。
ゴーヤの種、また辛夷の種も不思議です。
増田、行ってこられたのですね~~
よかったです、それにリンクはうれしいばかりです。
残された遺産を管理していくことは難しいですよね~~
家族のありようもどんどん変わっていくこの時代ですから、受け継いでいくのはいろいろな意味で限界はあるでしょうね。
沢山の人にまず見ていただきたいなぁっと思います。

この記事へのトラックバック