夏の二人旅は<3泊4日・・群馬県だんべ!>その3 白糸の滝 ・ 旧軽井沢 (8・11)

草津温泉から14:00 146号線を走り、白糸ハイランドウエイで、白糸の滝へと向かいます。
結構長い道のりですぅ。

15:20白糸の滝入口着
駐車場に結構スムーズに入れましたので、早速歩きました。
ほどなく小さな急流が目に入り、だらだら坂を上るとすぐに小さな滝が右手に見え始めました。
画像


そんなに広くない平らな場所の約半分すべてが白糸の滝です。
高さが3M、幅70M、水温年を通して11,8度
画像




画像

画像


画像画像

画像



画像


思っていた以上に規模が大きくすばらしい清涼感を味わいました。
来てよかったねぇ~~


坂を下り道路沿いのお土産屋さんをのぞいてみました。
画像

美味しそうな五平餅が売っていましたので、買ってベンチで食べました。
画像


さ~~約1時間たちました。
午後4時30分、白糸ハイランドウエイをそのまま進んで、今度は<旧軽>に向かいます。
山道を曲がりくねりながら30分ほどで旧軽井沢の別荘や並木が見え始めました。

画像



旧軽井沢駅舎です。バスや車がひっきりなしでなかなか全貌を写せません。
すぐ前の有料駐車場に車を入れて散策に・・・・


画像


駅舎の前の電話ボックス。
画像


お店はどちらかと言うとクラシックっぽく見えますが、並んでいる商品はやはり若者向けが多いかなぁ~~

画像


大通りを数軒のぞいて何にも買わないのもつまらないので、駅舎近くのちょっと凝ったお店の<酢重正之商店>で、ポン酢やごま油(~_~;)などを買いました。

画像


結構疲れましたので・・・オープンカフェでお珈琲なぞ飲みまして、行き交う人を眺めました。
画像


カフェのボーイさんに写してもらいました~~(^_^;)
画像

さ~さ~小一時間楽しみました。噂ばかりでなく旧軽>にも来ましたよ!

                            <  つづく  >




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック