南天とゆり  &   やっと完成!ママンのパッチワーク  緑色の季(とき)  

昨日からは二人の孫っちもママも、そして今日からは息子パパはまた出張で、ダディもお仕事・・・。

み~~んな居ないのは久し振りです。

庭の南天が伸びすぎて3本ほどばっさりやりましたので、JAからカサブランカを2本買ってきて、玄関にこれまた久し振りに生花を入れてみました。


画像




そして~~やっとママンのパッチワーク、完成しました。

縁取りを迷いながら、半分を藍の型染めの裏側を(色の明るさを調整するために裏の少しボケた色が合います)、また半分はすっかり焼けている緑色(黄色味を帯びています)を使ってみました。
(クリックして大きくしていただくともう少し分かると思います。)

画像

              緑色の季(とき)    165  ×  135







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年08月26日 17:34
随分、頑張られたんですね~
前回のからいくらも経ってないのに。
滅茶、頑張られたんですね~凄い!
お写真と違って、緑がもちょっと強いのでしょうか・・
『緑色の季』というお題ですからね~
縁の仕上がりでうーーーんとよくなりましたね。
こんな細かい芸当、わたしなどとてもとても無理です。
ママンは凄いなって思います。家の事もこなしながらですもんね。
いい評価がきっとでるでしょうね。ほんとーがんばりましたね♪
2014年08月28日 20:49
nobaraさ~ん
いつもコメント有難うございます。
そうなんです~~頑張ったのですぅ(^_^;)

そうですね~実物はもう少し緑っぽいのですが、しかしワンピースが少し大きかったので、全体に散漫な出来になってしまいました(~_~;)
一年がかりですので、自分の手を離れ、ほっとしています。
すぐに次のことを考えてしまいますので、頭はなかなか空っぽになる暇がありませんけれど・・・。
いつも応援していただいてうれしいです。
2014年08月28日 22:15
忙しくてしばらく見ていない間に、頑張ったんねがー!
こんど、実物を見せてもらうね。えらーい!
2014年08月29日 10:59
はいむ~~
そうなのよぅ~~頑張ったのよっというよりぎりぎりにならないとダメなのよねぇ。
昨日お友達のいっちゃんが来たのだけれど、彼女も追いこみですごい頑張っていてうれしくなったの!
今度来たら見てください!

この記事へのトラックバック