今年「第69回」の県美展は・・・・  &  絵手紙は  ナス  ・  桃

30日(土)山形新聞で<県美展>の入選・入賞者が発表されました~~。
今年は69回目とか・・・・
ママンのパッチワーク、今年もどうにか引っかかりまして入選する事が出来ました。

一つ一つのサンプラーが大きすぎて、自分の思っている効果が期待できませんでしたので、今年はあぶないなぁっと思っていましたが・・・・。

応援してくださった方々、ありがとうございます。メールやお電話もいただきました。
お仲間の方からもよかったね~~っと言っていただきました。
明日でも美術館に行って見たいと思います。

色彩的にはこの写真が一番近いので、もう一回アップしてみました。
画像




さて、今月も地域の絵手紙愛好会の月例がありました。先月は日にちが変更になっていたのをすっかり忘れて、当日は欠席してしまいました・・・(~_~;)

ナスは6月の課題でした。
2枚書きました。山形では方言で  そうですっと言うのを  んだなっす  いいねっと言うのを いいなっすといいます(^_^;)
画像



画像



今月は桃です。
先生がぎっくり腰で欠席でしたので、会の先頭になってやっていてくださる方たちが、かわりになって皆で合評しあいました。

先生のお手本では、とにかく大きく書きなさいということなので、大きく書いてみました・・・(~_~;)

丸い形と言うのは丸くないんですよね~~どこかいびつで立体感が必要なのですよね・・・!(^^)!



画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2014年08月31日 00:51
◎ママンおめでとう~~!頑張った甲斐があったね~!!
実物を見せてもらうのが楽しみです。
絵手紙も相変わらず上手いね~。ママンはオラと違って、美的センスがあるね。こりゃまちがいない。
2014年09月01日 18:58
はいむっち~
ありがとう。
満足いく出来ではないけれど、精一杯やったつもり~~
思いを形にすることは何年やっても初心者、難しいことです(^_^;)

2014年09月05日 09:00
・'☆【ネ兄入選、おめでとぉ~】*:・'゚
やっぱり、ママンの素晴らしさをわかって貰えましたね~
絵手紙も、コメントにもエスプリが効いててエエな~す☆
u-姫の訪問看護に引き続き、甲州~信州と旅ってきました。
相変わらず、雨に祟られました((+_+))
2014年09月15日 21:20
nobaraさん
コメントのお返事が遅れました~~
県美展も今日15日で終了しました。
今回は展示された場所がとてもよかったので、実物よりよく見えておりました
(^_^;)
絵手紙はママンのものはまだまだ絵手紙らしくないらしく、もっと大胆に描かなければならないらしいんです。
のちほど旅の様子、拝見させていただきますね~~雨でしたか!また!

この記事へのトラックバック