お友達のくーちゃんと、山形まるごと館 紅の蔵のレストランで・・・ &  古布のキルト展へ

作品展中の20日、午前中にA町のくーちゃんがママンたちの作品展に来てくれました。
美しい女性お二人と・・・

午前中はママンたちの作品展をゆっくり見て下さいました。
画像

左3人がその方たち。写真の右側の方はママンではありませ~~ん(作品展のとっても素敵な実行委員のお一人です~~、その方とのお話は後日・・・・!(^^)!)

その後、ママンと4人で、山形市の十日町の山形まるごと館紅の蔵の<Cafe&Daininng 990 でお食事をしました。
お二人とは初対面でしたが、いつもお話をお伺いしている方で、いつかお会いしたいと思っていましたので、お話も楽しくはずみました。

画像

画像




くーちゃんの車とママンの車2台で、東根市に向かいました。

古布のキルト展<くら>を見に行くのです。

毎年ご自宅の蔵で作品展をなさるのですが、今回は東根市にある<壽屋 寿香庵ことぶきやじゅこうあん> と言うお菓子屋さんの別棟の 野守の宿というところでした。
 <野守の宿>についてはこちら
建物自体がすばらしい古民家で、古布のキルトの展示にはぴったりです。
おひな様展が有名のようです。
  
画像

画像

画像

上の作品は入口に飾っていた小品ですが、なかに3倍くらいのが飾ってありました。


作品展の中の写真も写す事が出来たのですが・・・なんだか夢中になっているうち忘れてしまいました。
同じ古布でもママン達のグループとはちょっと違うモダンさもあり、とっても刺激になりました。


寿香庵で有名な梅のお菓子<茜姫>や<飲む梅酢>などついつい沢山買って、現地でくーちゃんたち3人にお別れして楽しい一日でした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック